レビュー詳細

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode.jpg
アクション 2014年 9月 25日 6174
希望は前に進むんだ!
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 

2.0
まず前提として、ダンガンロンパ1,2をプレイしていることが必須です。
少なくとも1はプレイしておきたいところ。そうしないと少し世界観がわかりにくいので。

カメラワークとかがやや悪く、アクションゲームとしての評価は微妙ですが
こまるちゃんが可愛かったのでなかなか楽しくプレイしていけました。
アクションが得意な人ならば最初から最高難易度でも問題なし。よほど無駄撃ちをしない限り、弾切れとかにもなりません。

またストーリー中はリトライするとリザルトの評価が下がってしまうのでミスったらロードしなおすことを推奨。
1チャプターが結構長いため、もう一度プレイするとなると面倒です。
自分は1週目は攻略見ないでプレイして評価優を取りつつ、2週目でカクレキッズやファイルなどを集めましたが。

もちろん1週目で全てとることは可能。しかしこまるのレベルマックスや、モノクマ1000体撃破は少し作業が必要。
それでも1時間かそこらくらいで達成できるのであまり難しくはありません。

モノクマメダルは10000枚所持してないとゲットできないトロフィーがあるため無駄遣いに注意。
最後は全てのデコダマを店で購入する必要があるため、溜めておいて一気に使うといいです。
ただ、メダルはムービーやCGなどのギャラリー解放に必要になるので(トロフィーとは関係ないですが)見たい人はトロフィー取得後にリセットしましょう。

のんびりプレイしていたのでこのコンプ時間ですが普通ならもっと短いと思います。
ファンならもちろん、単にブーストしたい人にもお勧めです。

レビュー

コンプ時間
40時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー