レビュー詳細

81CuebTdKoL._AC_SL1500_
FPS・TPS 2020年 4月 06日 7098
難しいのはインフェルノの最初と最後だけ
コンプ難易度 

2.0
一応ハードコア→ナイトメア→インフェルノの3周でコンプ可能ですが、いきなりハードは難しいのでおススメしません。バイオということもあり、発売日から参考動画が沢山でているのでそれを参考に。効率の良い方法は

1周目。アマチュアでカルロス病院編のジルにワクチンを打つ直前で別途セーブデータを作りクリア。

カルロスの病院籠城戦で敵撃破累計数を稼ぎボーナス武器開放。おすすめの順番としては無限ロケラン→サイドパック→防御のコイン→回復のコイン→STARS教本→猛攻のコイン

2周目。ハードコア無限ロケランを使用しクリア。

3周目。ナイトメア無限ロケランを使用しクリア。

4周目。アイテムボックスを一度も開けずにクリア。自分の場合はアマチュアでやりました。アサルトライフルで枠は圧迫しますが回復などが少なくて済むため。また、チェーンカッターとキーピックを入手したら面倒ですが発電所を起動せず一度もどり宝石3つをハメてサイドパックを入手した方が楽です。弾は余るうえアイテム欄を圧迫するので惜しまず使いましょう。

5周目。インフェルノSランク。
無限ロケラン、サイドパック、防御のコイン、回復のコイン、STARS教本、猛攻のコインがあればそこまで難しくないですが地下鉄に行き無限ロケランを入手するまでのゾンビ緊急回避とラスボスが鬼門。自分はラスボスで30回くらいやり直しました。そのためセーブ5回目はラスボス前はほぼ必須です。死んだ場合はロードではなく、一度タイトル画面に戻らないと時間が進んでいるので注意してください。

6周目。人形破壊、ファイル全読み、反防犯活動、回復1回のみ(回復のコインがあれば楽)等が残っている場合youtubeなどに参考動画があるのでアマチュアで回収。

前作RE2と比べ謎解きも少なくアマチュアだけで無限ロケランを使用できますがインフェルノに関しては無限ロケラン前提だろうと言いたくなるなる難易度なので難易度は星3よりの星2としました。

レビュー

コンプ時間
15
レビュー投稿者トップ500 15 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー