レビュー詳細

bioresis
FPS・TPS 2020年 4月 06日 8972
今が狙い目かも
コンプ難易度 
 
4.0
現時点(2020.06.14)におけるバージョン前提で書きます。

タイトルアップデートが入り、現状MMが大幅不利の鯖側大幅有利となっていますが、発売から2か月以上経過したこともあり、当時の取得のやり方では立ち行かなくなるケースも散見されます。
以下は個人的にそう感じたトロフィーを列記します。

・ジャイアントキリング
当初アレックスのB.O.Wヤテベオを囲い松明で処理するという、ソロでの取得が困難な最難関トロフィーとして扱われていました。
現状ヤテベオを処理することに変わりは無いのですが、ソロでも3回処理するのが可能となっています。

最も確実なのがヴァレリーで、17までランクを上げることで取得できるスキル、カウンター(爆発物無限購入可)と装備(財布・チャーム・水素ガス・ハッキング)を組み合わせることで楽になります。購入するのは火炎瓶です。

今回のアプデ後、水素ガスとハッキングが追加されましたが、これが極めて凶悪で黄ハーブとチェックを付与後火焔瓶投げれば3発ほどでヤテベオは散ります。

ヤテベオも強化されたことにより即死ツタを無限に振れるようになったので、以前よりもアレックスと会敵する機会はあるかと思います。ただしMM側が不利のなかその状況がどの程度維持されるかは不透明です。ですが、ソロで狙えるだけでも大分改善されたかと思います。

・破壊から始まる創造
マーティン固有のトロフィーでトラップを1試合で10個解体するというもの。
恐らく初期の手探り状態のなかで最早取得が見込まれたトロフィーであり、現環境では屈指の難度に変貌したと思われます。
トラップの弱体化と仕掛ける側処理する側の対応精度が向上しており、10個お目にかかる機会がそもそもありません。あったとしても他の鯖に即処理されたり、MMもトラップの設置が絶妙で解体どころでありません。
初心者MMの無造作な設置を期待するしかないですが、割と重要なのが先陣きってトラップの確認をしていくこと。基本的なことですがこれが確実かもしれません。

・マインスウィーパー
これも対策がされたことにより引っかかることも少なくなってきました。
ドア前の重ねが相変わらず有効なので、火力増加装備詰まなくても事足ります。ヴァレリーの体力が減ったので一点集中するのも手。ただ、ニコライ対策によりベスト積んでる鯖も多いので過信はできません。

・死なばもろとも
ヤテベオの即死ツタが無限に振れるようになり、一人捕食できれば自爆が維持できるようになりました。
以前のようにランク24に満たなければ、捕食が成功のタイミングでないと自爆が発動できませんでしたが、持続できるのでやり易くなったかと思います。実際自分も現行Verで取得しました。
ただし、前述の即死を警戒したり近距離で減速することが加わったので、より配置にも気を配る必要がありそうです。

・ワンパン
個人的に一番難易度が高かったトロフィーです。
これもマーティンのトラップ解体同様、初期の模索状況の中でどさくさに紛れ取得できたと思われますが、対策強化により当てる事すら困難となりました。
ワインドアップで距離を伸ばしても良いのですが、フラッシュされるだけなので無意味です。
壁の引っかかりですぐ空ぶってしまう事象もありましたが、こちらは修正されました。が、たまにどういうわけか発生することもあり。
自分の場合はウルトのダメージに全振りし、体力低めの鯖に仕掛けました。当たっても瀕死にならないことが多々ありましたのでこれくらい極端でよいかと。あとはクロスファイアのどさくさで狙いました。

この手のゲームでありがちな、何連勝するとかが要求されないだけでも救いでしたが、これからの新規は苦行の連続かと思われます。
ランク上げが必要であったり、MMの大幅弱体も鑑みて、3.5よりの4評価とします。
3と言いたいですが、忍耐を加味してこの評価です。

レビュー

コンプ時間
80h

  1. 匿名 より:

    宝の持ち腐れについて聞きたいのですが使った状態でクリアされればOKという認識であってますか?

    • レニィ より:

      もう解決済みの質問かもしれませんが、それであっております!
      時間切れ=MM側の勝利、という形になるのでフィールドを温存して置く形になりますね。

      アップデートでカメラバリアなどが弱体化されて、強キャラだったスペンサーが相対的に弱体化したため、今からだと難しいかもしれないですな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー