レビュー詳細

アクション 2015年 10月 15日 4274
学園ねぷねぷ
(Updated: 2016年 12月 28日)
発売日に購入して長らく積んでたのですが、重い腰を上げてコンプ。
自分はver1.02でコンプしました。
ストーリーはお飾り的なもので、基本的にはマルチモードを楽しむゲームです。
ちなみにマルチはアドホックモードを使えばお一人様でもプレイ可能です。
ノ〇ール「誰がぼっちよ誰が!!」


トロフィーについてですが、
ストーリークリア→レベル上げ&HIT数トロフィー→マルチクエスト制覇&曜日クエスト消化→収集系トロフィー
が一番効率良いかと。
収集系トロフィーが基本ランダムドロップになっていて面倒なだけで詰まるところはほとんどないかと思います。
トロフィーとは関係ないですが、ブラックハートの△攻撃→ガードキャンセルが非常に強いのでマルチ含めてすべてこれだけで全クエスト最高評価達成できました。


以下各種トロフィーについて。
「コンボの鉄人」
他のレビュアーの方も書かれていますがストーリークリア後のハチマジーン戦が達成しやすいです。
自分はパープルハートの□攻撃で達成しました。
たまにハチマジーンが後ろに逃げる時があるのでその時は焦らずガードキャンセル→〇ダッシュで距離を詰めましょう。

「レアハードマニア」「黒歴史ハンター」
全て特定の敵からランダムドロップで入手する方式になっています。
運が悪ければ同じ敵をひたすら狩る作業が待っています…根気が大事です。

「エネミーハンター」
現在はアップデートにより日曜日クエストが全曜日できるクエストになりました。
日曜日の午後(12時~24時)は二時間ごとに各曜日クエストができるのでどうしてもできない曜日は日曜日に消化しましょう。


難易度についてはネプテューヌシリーズで一番簡単ですが、運要素が絡むトロフィーがあるので☆1に近い☆2とします。
ゲーム内容についてですが、ストーリーがあってないようなものなのでストーリー目的で買うのはおすすめしません。
まあアクションも無駄な同時押しアクションの多さや各キャラバランスの悪さなど色々アレな部分はありますが…
とはいえクソゲーって程ではないので廉価版が出れば安価でそこそこ遊べるゲームになるかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー