レビュー詳細

格闘 2011年 12月 16日 3152
運ゲーはダメだって言ったじゃないですか・・!
シリーズプレイ済み。プレイヤースキルは並。
結構普通に遊んでいたのでコンプ時間はもう少し短くてもいいかな?

格ゲーではありますが特別プレイヤースキルが必要なトロフィーはありません。
初心者の方だとPSR200は少し引っかかるかも知れませんが普通にコンボ練習してキャラの特徴さえ掴めばわりと簡単に到達できる数字です。手っ取り早く取りたい方はラグナあたりを練習するのが扱いやすくいい性能しているのでお勧めです。

他のトロフィーは軒並み前作より難易度が下がり、マイルドになりました。
しかし、散々他の方も言っていますがあえて言います。
コンプリートアビスだけはひどい。アレはひどい。
コレだけ莫大な時間がかかる上、運ゲーなので終わりが見えません。
しかも格ゲーとしてプレイするにもバランス崩壊していて非常につまらない。一体誰が得するんだ。
文句は置いておいてですね。
自分は999クリアまではラムダを使用していましたが、基本的にどのキャラでも敵に合わせてパラメーターを上げていけば何とかなると思います。
999階クリア後はスキル集めなのですが自分は別のレビュアーの方と同様にアラクネにcrimson party、turn unlimited、maze walkerを装備していました。この装備にある程度の攻撃力、防御力があれば戦闘は放置可能です。連コンがあるなら○と×に振ってある攻撃をR1、R2に変更し、□、△、R1、R2を連射させる事で画面中を乱舞する虫さんが敵を葬ってくれます。適当にネット見るなりなんなりしていればスキル選択のみでOKです。
問題点はそもそもturn unlimitedが出ないのと、アンリミボスのDDぶっぱでちょくちょく押し切られる事です。安定とは言いがたいので実践する場合はP$に余裕の出てくる後半にしましょう、準備だけで数万は飛んでいきます。

正直運が絡む上に時間がかかってしかも楽しく無い作業があるためあまりおススメは出来ません。それでも挑戦するトロ厨の方の助けに少しでもなれば幸いです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー