レビュー詳細

FPS・TPS 2011年 3月 30日 3092
こりゃ日本で発売できないわけだ
BO、MW2はプラチナ会得済み
CoD4もベテランクリアまではやった
BOでレズノフに惚れたので購入、相変わらずかっこよかったので安心
他作品との大きな違いは日本兵が出てくる点
天皇陛下万歳!といって突撃してくる日本兵を火炎放射機で焼き殺したり、Kamikazes!と特攻してくる零戦を撃ち落としたりするゲームです
なかでもベテランクリアに関しては歴代で1、2を争う程難しく、フラグがものすごい数飛んでくるので1個くらいならば常に投げ返すことを意識していきたい
また、現在オンラインが過疎っており間違いなく外人と接続されるので外人のいる時間帯でやると良いかもしれない
ゲームの出来としてはBOと似た感じで全体的に暗いが非常に面白い
日本語訳がPCのMODしかないが、ある程度英語がわかればベスト版を買ってみると楽しいかも
以下トロフィー関連

みなさん仰る通りベテランクリアはシリーズ通して最もひどいフラグの嵐でかなりの難関
特に何度もリトライしたのが「Their Land, Their Blood」「Burn 'em Out」「Heart of the Reich」「Downfall」の4つ

「Their Land, Their Blood」では最初の丘の辺りで右か左に進むのだが、比較的右側が楽かもしれない
敵がいなくなってもしばらくしても1人出てきてやられることがあるのでクリアリングが慎重に
「Burn 'em Out」では最後のトンネルに入る時に完全に自分の見えない部分から撃たれるのでスモークをここまで2個くらい温存しておきたい
入ってしまえば火炎放射機で適当に焼いて味方に掃除してもらうと良い
「Heart of the Reich」ここは最難関で国会議事堂前の2つ目の銃座に爆弾を置くところが鬼畜
今まで以上にフラグが飛んできて4個くらいに囲まれることも
おまけに敵は無限沸きなのでモロトフを銃座横に投げて牽制しつつ一気に走りこむしかない
ちなみに自分はパンツァーシュレックではいくらやっても破壊できなかったので注意
「Downfall」最後のステージの最後の部分の階段を上り切った少し開けた場所が1人1人倒していかないとすぐにやられる
ここまで来れる人ならば多分クリアも出来るので頑張ってください
他には『The Professional』は動画を見れば出来るし『Gunslinger』もバグを使えば楽
『Sum of All Zeros』は感度をなるべく下げて出現位置を何となく覚えれば出来る
多分撃破しないでも弾を当てるだけでもカウントされるみたい
オンラインにつなぐ系は過疎が大問題で『Blue Ribbon』はクリア時に4人そろっていないともらえないため負けた奴が抜けて台無しになることも
とりあえずプラチナまでの道のりは長いのでよほどCoDへの愛がないと厳しいかも

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー