レビュー詳細

FPS・TPS 2011年 3月 30日 3092
ゾンビがラグ地獄
(Updated: 2012年 6月 20日)
BOからCODの世界に入り、MW3MW2とプラチナをとってからWaWをやりました。

キャンペーンのベテランの難易度は
ほかの方が言うとおり難しいですが何とかなるレベルです。
致命的に心がおれる場面が何カ所かありますが・・・
くじけなければとれるでしょうw
私は初見からベテランでトロフィー意識しながらやったのでトロフィー的には早く取れました。

ブルーリボンも本編をベテランでクリア出来る人なら散々やって敵の配置覚えていると思うので十分野良で解禁出来ます。私は1時間で取れました。

他の人が触れていないDLCのゾンビのトロフィーについて

私はBOでゾンビをやっていたので対して苦労はしませんでした。
WaWゾンビのコンプ時間はマップパック2で5時間、マップパック3で13時間ほど。
大体なのでもっとかかってるかもしれません。

BOのゾンビとの違いを簡単に。
レイガンで約20Rまで一撃
BOで配信されてる同じマップでもBOのほうが若干広くトレインできる。しかしWaWでは出来ないことが多いです。
ソロでリバイヴ飲んで死んでも生き返ることが出来ません。
ゾンビの攻撃が引き寄せられる感じになっているので、co-op中のトレインで一度ダメージを食らうとそのまま引き寄せられて死ぬパターン多いです。
ゾンビの出現の仕方がBOのように小出しではなく一度にほとんどすべてのゾンビがでます。
野良の9割9分は外人です。広い心をもって挑みましょう。

マップパック2は特に難しいトロフィーはないです。
トレインをしなければいけないので上記の通りco-opだと難しいです。圧倒的にソロの方が楽かと思います。
ただ、攻略を見ずにやったのでトレイン場所が定まらずちょっと時間がかかりました。
COMM ROOM前の沼地がある広場で回っているだけで23ラウンドくらいで75000貯めることも出来るでしょう。ヘッドショットはちょっと意識するだけで14ラウンドくらいで取れます。
ラウンド数だけ見ると難しく思う人もいると思いますが、トレインがすごく簡単な場所なので何回かチャレンジしてみましょう。
ゾンビのトレインが安定するまで銃は打たないでトレインに専念して良いかと思います。

マップパック3はかなり難しいです。
私はすべて野良のco-opで取りました。籠もりマップなので人数居ないと厳しいかもです。
まず、野良だとジャガーノグを飲まない人多すぎ。そして6ラウンドでみんな電源そっちのけでランダム回しに行ってます。
ボウイナイフで40体倒すトロフィーですら難しく感じる環境です。

20ラウンドまでpark飲まないトロフィーは意外に簡単。正直このマップは籠もるだけなので電源奥の部屋の階段の上で何人かで固まります。だから強い武器がランダムからでれば行けます。

パックアパンチ5回も22ラウンドくらいで解除出来たはず。他の人が籠もっていてもあえて電源の横で籠もり→危なくなったら後ろ向きで階段まで下がって合流を繰り返せばもっと早いと思います。
簡単に書いてますがラグ地獄なのでこれも実際難しい。

レイガンDG2モンキーを装備のトロフィーですが・・・もうやりたくないw
これだけで6~8時間かかりましたw運が悪いです。
上記の通り外人は秒でランダム回しに行きます。ってことは4人に一人しかもてないDG2は・・・
そして異常に出ないレイガン。誰か一人取るとなかなか出ないモンキー。

最後に、本当の敵はゾンビではなく味方です。
DGー2を味方に打たれるとバグで最大HP減って死にやすくなります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー