レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2013年 8月 28日 1548
シュールなストーリー
(Updated: 2013年 12月 26日)
あまり話題になっていないようだがDL専売ゲームの中では
シナリオ・映像・吹き替え・操作性・値段etc…全てにおいて完成度の高い部類に入ると思う。
ティム・バートンの世界観が好きな人に是非プレイして頂きたい。個人的にはかなりおススメ。
ただしトロフィーはブロンズしかなく、割に合わない作業がともなうので、
トロファーにはおススメできない。。。

アクションゲームのようだが実際は謎解きゲーム。
テクニックは必要ないのでクリアするだけなら非常に楽。

めんどうなトロフィーは「救済」と「堕落」。
全キャラクターのグッドエンディングとバッドエンディングを見るために最低でも5周しなくてはいけない。
その内の一周は必ず村人、騎士、タイムトラベラーの3人パーティを組むこと。

誰も一度も死なずに洞窟から出る「ネバー・ダイ」のトロフィーはこまめに「セーブして終了」すれば良いが、
うっかりオートセーブが入ると最初からやり直しになるので注意。
私は科学者・双子・タイムトラベラーで達成。双子ステージの最後の崖には要注意。

他、注意が必要なトロフィーは「獣の数字」「記念におみくじはいかが?」。
サーカスのアトラクションをクリアして(チケットをもらって)しまうと再プレイできないので
トロフィーを取ってからクリアするようにしよう。私はうっかりこれをやってしまった。。。
最終的に6周半したので実際のコンプ時間はもっとかかったかも。。。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー