レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2014年 3月 27日 1511
人間にやらせるゲームじゃない
(Updated: 2015年 7月 14日)
たぶん一生かけても7章クリアできなさそうなので未コンプでレビューします
未取得のトロフィーは
・悪ふざけ!
・ロープを切れ
・無敵のひげ
です

【終わり?】
条件は本編クリア。難しいです
特に6章は四方八方から火炎弾が飛んでくるので、安全地帯がとても見極めにくい
パワーアップアイテムをフル活用して何とかクリアしました。6章でギリギリだったので7章なんてとても出来ません

【ダブルクラッチ】
条件はアーケードモードで150万点
ランキングを見てみると、飛行機で150万点オーバーしてる人が多いので、当トロフィー達成には飛行機が向いてるんじゃないでしょうか
筆者はジェットパックで達成しました
レベルが上がるにつれ点数の倍率も上がっていきますが、低レベルでも慎重にスコアを稼いだほうがいいです
せめて30レベルまではノーミス及びパーフェクトが望ましいと思います。ちょこちょこミスしながら100レベルに到達して、やっと150万点に到達するかどうかの瀬戸際なので、序盤の点数もバカにできません
ステージはランダム生成なので、同レベル帯でも難易度に大きくムラがあります。実力だけではなく運も必要です
後半スコア倍率が上がると言っても、あまりにも難しいステージに連続して当たるとあっという間に残機を失うので、時間をかけて慎重に攻略するといいです
パワーアップアイテムは使うごとにコストが倍々になるので、せいぜいスローモードと道しるべそれぞれ3回程度が限度です。どうしてもクリアできないステージに当たった時のために温存しておくのが望ましいです

【初心者】
1337回失敗が条件ですが、本編やってれば1337回くらい余裕で死にます

【あれ見た?】
マント、体、帽子、縁無しでレベル20到達です。ヒゲはあっていいです
ジェットパックや飛行機のエフェクトで透明でもどこにいるか分かるので、さほど難しくないと思います

【こんなことも達成しました】
フリーモードでやりましょうR1R2L1L2同時押しのリトライでも失敗にカウントされるとのことなので、連打安定

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー