レビュー詳細

DARK SOULS 人気
RPG・SRPG 2011年 9月 21日 4757
ver.1.03です。

トロフィーに関しての事なので効率を考えて書きます。

まずプラチナ前提で考えてる人で、これから始める人は素性を盗賊、もしくわ贈り物を万能鍵にしたほうがいいです。
理由はトロフィーを意識して進めていれば2週目以降行かなくていい場所が幾つかあります。病み村、クラーグの住処に向かう事を考えると小ロンドー飛竜の谷経由で行った方が敵も少ないし行きやすいです。
太陽のメダルも意識してやれば余るほど集まるので2週目以降わざわざ最下層でソラールを召還してメダルをもらう必要もないです。

ロートレクも2週目からは助けて太陽のメダルをもらったら殺したほうがいいと思います。
火継ぎの祭祀場にしばらく篝火が無くなるのは何かと不便ですので。

騎士の名誉に関してですが、できれば1週目でデーモンソウルで作る武器を決めて+10の段階まで強化してたほうがいいです。2週とアノールロンドまでやらなきゃ獲れない前提での話ですが、準備しておけば最終にわざわざ最下層まで火種を獲りにいく必要が無くなります。

2週目からけっこう敵も強くなるので詰む方は一周目に公爵の書庫で強い魔法の盾をとってそれをガンガン使うのが一番手っ取り早いです。

自分はクラーグの魔剣と雷のツヴァイヘンダーの二つをメインでやりました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー