レビュー詳細

DARK SOULS 人気
RPG・SRPG 2011年 9月 21日 4758
デモンズソウルを経験してるか否かで難易度変動あり
(Updated: 2011年 10月 19日)
一応別作品とされていますがシステムがかなり似通っている2作品なので
前作と呼べるデモンズソウル(以下デモンズ)のプラチナトロフィーを獲得してる人はかなりやりやすくなっていると思います。

トロフィー概要はいつもどおりのシナリオクリア、特定武器コンプ、特定ボス撃破、魔法(今作では魔術・奇跡・呪術)コンプと似通った箇所、今作独自の誓約締結で各自取得できます。
特定武器(特にデーモン武器)の為に2週とちょっとをプレイしないといけないのもデモンズと同じですね。

今作は特に誓約、または誓約を深めることによってしか入手できない魔法や装備がありますのでご注意を。
特に太陽の戦士と暗月の剣の2つは基本的にマルチプレイこなすことでアイテムを入手し、
それを使用して誓約を深めるので、レベルを上げすぎてマッチングしないといった問題もあるので注意して下さい。
(頑張ればオフラインでもアイテムを入手できますがマラソンがめんどくさいです)
誓約も時期を逃すと結べなかったりします。それでも3週ほど猶予があるので
1周目で誓約できなかったとしても特に問題は無かったりします。
さらに今作では原盤(デモンズで言う純粋の~)が1周で1個各自確定で入手できるので
プラチナ目的だけを考えたらあまり鉱石マラソンをしなくてすみます。
それを考慮してデモンズと比べてストレス無くトロフィーを獲得できると考え☆3とさせていただきました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー