レビュー詳細

DARK SOULS 人気
RPG・SRPG 2011年 9月 21日 4755
フレンドとのマッチングは根気よく
デモンズソウルのプラチナ会得済み
前作のプラチナを取った後にすぐにプレイ開始
内容的にもデモンズと大分違い、大きなフィールドを散策出来るので違った楽しみ方ができる
ダンジョンを攻略するだけでこんなにわくわく出来るゲームはなかなかない
対戦だと神の怒りとフォースが強すぎるのが残念
難易度は相変わらず高いので協力出来るところは協力してやりたい
ただ、マッチングがP2Pなので、もし特定の人とやりたい場合はスカイプ等で連絡を取りつつ同時にロードをしてチャンネルを合わせてやれば良い
初めてプレイする人は魔術師か聖職者推奨
距離を保ったまま安全に戦えるので難易度がぐっと下がる
そして他のプレイヤーを見て剣士系が使いたくなるはず
以下トロフィー関連

まず2週目以降の効率を上げるため巨人墓地の小さな骸骨相手に人間性集めをやること推奨
制約による奇跡だったり、アイテム発見力を上げたり、単純に協力プレイを募るためにもたくさんあった方が良い
デモンズソウル系があ2個、一部が3個いるので3周と大狼のシフを倒しアノールロンドまで進める必要がある
前作の純粋鉱石マラソン等は必要なく1周に1個かならず原盤が落ちているので安心
制約による奇跡で収集が必要な「死の瞳」と「復讐の証」は普通にやっても取れるがマラソンを行う方が楽
後はクラーナやローガンを助けることを忘れなければ問題なくクリア出来る
武器集めで少し面倒なのが「伝道者の三又槍」と「銀騎士武器」の3つくらい
指輪が必要なくなったのが大きいと思う
自分は同時期に始めた友人と一緒に武器集めを分担したので放置時間を含め80時間くらいでプラチナまで会得できた
頼れる友人次第で難易度が激変するので通常☆3、分担すれば☆2くらいが妥当

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー