レビュー詳細

DEAD ISLAND 人気
RPG・SRPG 2011年 10月 19日 4380
ちょくちょくフリーズするのが萎える
(Updated: 2013年 6月 18日)
面白そうだから一緒にやってみないかと誘われて友人と完全版を購入しました。

バグ、フリーズが酷いと聞いていたので、トロコン出来なかったらどうしようと物凄く不安でしたが、大半がパッチで何とかなったのか,
そこまで酷くはなかったです。
フリーズはプレイ開始からプラチナまで5、6回程度でした。少ないですが、実際凄く萎えます。

トロフィーに関しては、「一撃で十分」「10人寄ればなんとやら」が面倒なくらいで、その他に関しては周回プレイ、もしくは1週目でサブクエを一通りクリアしていけば自ずと解除できると思います。
私は本編を1周とDLCのアリーナを4、5時間プレイしてプラチナ獲得できたので、1周目ではレベル到達系、~体撃破系以外は全部獲っちゃった方が2周目をやらずに済みます。

友人はプラチナにこだわっていなかったので、キャラは味方支援系のプルナにしてもらい、自分は「アイ・ラム・タックル」を獲得するためサム・Bでプレイしました。

オン人口ですが、まだギリ人はいます。昼頃は全部で平均18人ほどいました。夕方は平均15人ほどです。
これだけの人数だと、流石に野良でのプラチナはキツいと思われます。長く遊べるフレンドと一緒にプレイする事を推奨します。

~総評~
COOPで楽しむのならば最適の作品でした。何より武器を改造するためのアイテム収集が楽しい。おまけにトロフィー獲得のためのカウントガイドがゲームシステムに組み込まれていることがトロファーにとっての大きなサポートになりました。

稀に起こるフリーズが結構うざいですが、直前までセーブされている場合がほとんどですのでそこまでストレスは溜まりません。

まだ人はいるので、フレンドと購入を希望している方がいましたら、とても楽しめると思うので是非プレイをオススメします。

時間さえ掛ければ難しいものは一切ないので、コンプ難易度は★2とさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー