レビュー詳細

格闘 2012年 9月 27日 4432
女神クリスティ
(Updated: 2013年 3月 29日)
初レビューとなります、宜しくお願いします。


今回レビューするゲームはDEAD OR ALIVEシリーズ最新作 通称DOA5です。
取得条件のやや困難なトロフィーもありました、以下三つに分けてご紹介致します。


まずは「究極のハイパークローン」 


これはゲーム中特定の条件を満たす事で手に入る「称号」を300個手に入れると言う条件で、少し作業が必要になるトロフィーです。

称号の取得には色々な条件がありますが
ストーリー中のミッションを意識してこなしていく事と、各キャラ一回使用、崖っぷち打撃&投げ、パワーブロー&CB中にパワーブロー


これらの条件をVERSUSモードで各キャラ分達成すれば結構な数が手に入ります。
ですがそれでもまだ足りないと思われますので、アーケード、タイムアタックの各難易度をタッグプレイ含めてクリアしていきましょう。

これだけすれば取得出来ます。
オンラインプレイにも時間を費やしておくと少し楽に。


次は「DOA5 is my life.」

作業トロフィーです。
これはオンラインでの対戦回数が1000回を記録する事で手に入るゴールド(作業)トロフィーです。

私はエリア不問、ラウンド数1で延々パンチとホールドを繰り返していました。
プラチナ狙いの方はこのトロフィーの為に十数時間は費やす事となるでしょう。応援しています。



....次にご紹介するのはこのトロフィー



                「おしゃれ総番長」


プレイ時間の1/4はこのトロフィーにもってかれるのではないでしょうか。

各キャラの全コスチュームを解禁する事が条件のこのトロフィーですが、問題点が一つだけ。
そう、SURVIVALです。レジェンドです。それとノーコンクリアです。

サバイバルの最高難易度 レジェンドをクリアする事で解禁される衣装(水着)があるのですが
倒さなければならない筈のCPUがやたらと強い。

そして最高難易度へと至るまでの道のりもまた険しくCHAMP→TRUE FIGTHER→MASTERと順にクリアして漸くLAGENDが解禁されます。  ちなみに四つとも100人抜きです。 
                  1ラウンドでも取られるとやり直しになります。


ですが正直レジェンドよりもチャンプの方が苦労しました、ええ。
一番苦労したのはマスターです。


クリアしたキャラクターはラ・マリボーサで、リサ法と呼ばれる手段を使いました。 
そこら辺については各自調べて頂ければ幸いかと存じます。

ほかの解禁条件はアーケードやタイムアタックでのLAGENDノーコンティニュークリアがありますが...

サバイバルに比べると非常に霞みます。それでも難易度は高いのですけれどね....


ちなみに他キャラの衣装解禁につきましては
アーケードやタイムアタック、サバイバルで各キャラクターが未クリアの難易度を一つクリアする毎に解禁される様です。 
これに関しては難易度ルーキーとイージーだけでも事足りますね。



最終的な難易度は★5か★4で迷いましたが、作業量と必要となるスキルを考えれば★4の強、★5弱と言った所でしょうか。

ですがレジェンドサバイバルをクリアした時の達成感を主観に物語るのであればまごう事無く★5です


追記
現在はアップデートにより初期状態でもレッッジェンドに挑戦出来るようです。
尚全コースクリアの難易度は健在の模様

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2025 プラチナトロフィー