レビュー詳細

RPG・SRPG 2018年 4月 16日 532
バグですか?いいえ仕様です。
(Updated: 2019年 4月 21日)
コンプ難易度 
 
1.0
2018/5/20 プラチナ取得

ゲーム内でバグだらけのゲームをプレイするという謎ゲーム。
何かを風刺しているわけではない…よね?

難易度はノーマルでもかなり簡単で、イージーだと戦闘のたびに5レベル近く上がっていくバランス。これもバグなのでしょうか(困惑)

しかしながら戦闘システムは結構癖が強いため、
敵の弱点などを正確に突いていかなければかなりの苦戦を強いられる形となります。

ストーリー上、選択肢でセーブしつつ「リフレイン」取得のためにバッドEDを繰り返し見ます。

1周目はラスダンの中ボスを倒した段階で確定でノーマルEDになるため、
直前のセーブから再開して、トゥルーEDにに進みましょう。
ラスボス直前でセーブして倒すを繰り返すことで、7人分のEDが見られるため、
実質ラスボスを7回も倒す必要はあり。

また100階ダンジョン相当となるペインエリアの制覇も必要になるため、
作業感はなかなかのもの、レベルがすぐ上がるからと言って雑魚戦をスキップしすぎると、
1000体撃破のトロフィーも危うくなってきます。
また、「カオス・フィナーレ」の獲得のためにバグを踏みまくってグリッジスタイルに変身するのも意識した方が良いです。

とはいえ、どれもペインエリアの踏破までには終わるものではありますが。
1つ1つの戦闘が長くて煩わしさが強かった…

レビュー

コンプ時間
25時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。