レビュー詳細

Demon's Souls 人気
RPG・SRPG 2009年 11月 19日 6174
デモンズソウルブラックホワイト
(Updated: 2013年 2月 26日)
ダークなファンタジーとなっているこのゲーム、非常に初見殺しが多かったです。その中でも私が一番苦労したのはソウル傾向をきちんと理解する事。ステージの傾向と自身の傾向をきちんと理解しておかないと、最黒のイベントと最白のイベントを取りのがしてしまいます。特にステージ傾向最白はきちんとステージごとに狙って行動しないと、ステージを全てクリアしてから最白にする、という事が困難になってしまい、2週目、3週目、4週目に持越しとなってしまいます。
そして個人的に苦労したトロフィーは3個。

1つ目が「戦士のトロフィー」。
2つ目が「秘匿者のトロフィー」。
3つ目が「斬撃を究めた者のトロフィー」です。

1つ目の戦士のトロフィーはレア武器を集めるのですが、ステージのソウル傾向最白、最黒で手に入る武器があるのでできれば1週目でもれなく取得したい所。1週目で手に入らなかった、あるいは合成できなかった武器も2週目、3週目、4週目で取りこぼさないよう気を付ける事。

2つ目のトロフィーではステージのソウル傾向ではなく、自身の傾向に気を配ること。そうしないと自身最白で取れる「友の指輪」と自身最黒で取れる「仇の指輪」が手に入らなくなります。順序としては黒ファントムを殺害して生身NPCを殺さず自身最白にして友の指輪を取った後、生身NPCを虐殺し、自身最黒にしてメフィストフェレスの依頼をこなし、仇の指輪を取得するといった手順て取得しました。NPC殺害だけでなく、黒ファントム戦で死の霧が非常に役に立ちました。

3つ目が完全に運だよりの純粋な刃石集め。これは完璧に作業です。8時間かかってようやく出ましたが、これが一番心が折れかけました。出る人は1時間もかからず出るみたいですが、私には運が無かったようで非常に疲れました。

このゲームは好みが人によって分かれるみたいですが、私は楽しむことができました。特に2週目から3週目にかけてのマンイーター戦が突破できず青ファントムと共になんとか倒した時の達成感は今でも忘れません。今でもオンラインで人が沢山プレイしているので強力プレイで楽しんではいかがでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー