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DiRT Showdown 人気
レース 2012年 8月 30日 1260
コンプにかかる時間の8割以上がオンのレベル上げ
(Updated: 2012年 10月 09日)
DiRTシリーズのスピンオフ作品。
従来のシリーズにあるラリーレースではなく
3で初登場したジムカーナや敵車にぶつかって破壊するモードなどが中心。
操作性従来のシリーズよりも簡単になっている印象。

オフラインはShowdown Tourでは難易度設定が可能で
難易度Casualに設定すればレースゲーが苦手でない限り楽勝でしょう。
私はすべて難易度Intermidiate(ノーマルに相当)でプレイしましたが
終盤の一部のレースで多少苦戦した程度です。

Joyrideは3と違いミッションの場所が表示される為、わかりやすくなっています。
ミッション内容は英語表記ですがミッション内容がわからなければ
「dirt showdown」+「ミッション名」で検索すれば問題ないでしょう。
ミッションもスキルを求められるものは皆無です。
隠しパッケージ集めは動画を見れば簡単です。

オンラインは「略奪宅配便」と「Showdown運送会社」
「チェックポイント・キング」の3つで
プレイヤースキル(★3相当)が必要になりますが
私はチェックポイント・キング以外は
放置プレイヤーのみの時に取得しました。
放置プレイヤーはよく見かけるので
人が少ない時間帯を狙うとよいでしょう。

最大の難所はオンのレベル上げ。
トロフィー獲得には最大Lvの30まで上げる必要があり
経験値は25万稼ぐ必要があり、コンプにかかる時間の
8割以上はレベル上げになります。
2012/10現在でプレイしている人はそれなりにいるので
まだ過疎を心配する必要はなさそうです。

レベルが低いうちはレベルアップに必要な経験値が少ないことと
レベルが5以上離れた相手より順位が上だと
1人あたり100の経験値ボーナスがもられるのですが
レベルが上がるにつれてボーナスも期待できなくなり
Lv26以降はボーナスの獲得ができなくなるので時間がかかります。

私の場合、勝率約33%、3位以内が約66%で
レベルが1上がるのにかかる時間はおおよそ下記の通り。

1~10:30分~1時間
11~20:1時間~1時間30分
21~25:1時間30分~2時間30分
26~ :2時間~3時間

最下位でも経験値は獲得できるので、地道にプレイすれば
時間はかかってもいつかはLv30になるでしょう。

また、オンのルームにキック機能がなく、ルームの解散もありません。
ソロ戦とチーム戦の両方とも最低2人からゲームが開始するので
完全放置することが可能です。
まじめにプレイするのが面倒になったら
寝る前や出かける前に起動して放置するのも一つの手です。

オンのレベル上げに時間はかかるものの
完全放置が可能な点を考慮してコンプ難易度は★2とします。

スキル:★1
時間 :★3

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