レビュー詳細

その他 2016年 3月 26日 3352
スケベ心だけで手を出さない方がいいゲーム
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 
 
2.0
積みゲー消化の一環としてプレイ。予約購入したパッケージ版。

・〜の思い出
・〜's コレクション
・〜の極上バカンス!
まずは全キャラ分あるこれらのトロフィーを回収していきます。
基本的にはビーチバレーを選択し、まんぞく度上げを最優先に。
ミッションは難しい物は無視して、達成出来そうなものだけを消化。
但し、先の方のレビューにある通り、ビーチバレーの完封勝ちミッションだけは、
セーブデータ退避を駆使してでも必ず成功させておいた方がいいです。
一部水着の高額なキャラは1周で買い切れないと思いますが、
どうせオーナーレベルを50まで上げる事になるので諦めてもう1周して下さい。
ちなみに、現行バージョンではDLCの水着もカウントされるようです。
タダで配布されている競女!!!!!!!!の水着は事前にDLしておく事を勧めます。

・各回数系トロフィー
「いっしょに遊ぼう」だけは意識しておいた方がいいでしょう。
バカンス終盤、他の女の子のなかよし度を見て、♪3状態の子がいたら
積極的に誘っていきましょう。別に修羅場にはならんからヘ-キヘ-キ

・いつでもパラダイス!
オーナーレベル50を達成すると取得できる、今作で最も面倒なトロフィー。
他のトロフィーを全て取得してから、自分の好きな子で何周も遊ぶしかありません。
1人の子で固定してプレイすると、まんぞく度が高い状態から周回を始められます。
そうするとミッション重視のプレイをしてもまんぞく度がMAXに届きやすくなり、
バカンス終了後に貰える経験値も多くなるので結果的に作業量の軽減に繋がります。
もっと言えば、好きな食べ物が多い子で周回すると更に捗ります。

●総論
トロフィー取得を目的にプレイすると、徹頭徹尾作業だらけの苦行ゲーとなります。
UIのデザインやレスポンスの悪さが苦行に拍車をかけてくれる事でしょう。
スキル的に難しいゲームでは無いが、作業の質が悪すぎるので★2とします。

レビュー

コンプ時間
38時間50分

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー