レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 12月 19日 6467
切ない終わり
(Updated: 2014年 3月 25日)
ようやく最後の歌をクリアして、プラチナを取得しました

「Dエンディング」
なんという鬼畜な難易度・・・ううう と嘆きたくなるような難易度です 何度も繰り返して練習するのが、一番だと思います。もし音ゲーが得意なら簡単に終わるんじゃないかと思います。苦手なら地獄ですがね。

「ウェポンマニア」
武器強化素材黒がD分岐クリア後に売り出されるため注意してください。
資金稼ぎについては、砂の国の依頼である「純粋の書」(「浮遊石」なら報酬は期待できませんがすぐ終わります)を三回やり、給料日を回すのが効率的です

「お試し期間」
単に四人の使途を一回ずつ連れて行くのではなく以下の組み合わせをすべて試したら取得できます
1 ディト デカート
2 ディト オクタ
3 ディト セント
4 デカート オクタ
5 デカート セント
6 オクタ セント

「金は全て私のもの!」
最後の挑戦が群を抜いて難しいですが、全ての武器を最大強化することによってもらえる「緋色の服」があれば余裕です

「大空の支配者」
パーフェクトを取得したとしてもゲームオーバーになってしまうと取得できなくなります

とにかくDエンディングがクリア出来るかどうかです。この部分だけはマジでクソゲーです。音ゲー部分は★5ですが、ほかは★2レベルだと思われます 私は平均という考え方が嫌いなので★5としておきます。

追記:追加DLCストーリーが配信されました。ワン以外の追加ストーリーには追加トロフィーがついています。
全DLCトロフィーは4ミッション全てをクリア+ウタヒメのレベルを10にするで終わりです。せいぜい1時間半〜2時間でコンプ出来ます。DLCでようやくDODさを取り戻してきた感があります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー