レビュー詳細

97764
RPG・SRPG 2021年 3月 20日 8356
初ドラクエ
(Updated: 2023年 1月 11日)
コンプ難易度 
 
2.0
よく話題になるパパスの叫びとか、種泥棒キーファとか、
花嫁論争とかは存じているのですが、ドラクエシリーズは完全に初プレイです。
率直に面白かったですね。

ただ、ウルノーガ撃破後の流れはマジでクソでした。
ストーリーとかではなく、敵が一気に強くなりすぎ、しかもどこから攻略すべきかわからなくなるため何度もボコボコにされ嫌になりました。

ただ特に時限要素のようなものはなく、遊んでいれば勝手に取得できるトロフィーが多いです。
意識して集める必要があるのはおしゃれマスター、メダルマニアくらい。
小さなメダルは拾ったのは90個程度だったので、残りはネルセンの試練でスロットマシーンの敵から盗みました。

真裏ボスはとんでもない強さ。
全員99レベルにした程度の強さではMMO並みに運ゲー、1ミス即負け的な難易度。
笑っちゃうんすよね…

私は勇者、カミュ、セーニャ、マルティナで挑みました。
比較的たねを集めやすかったちからとHPのみカンストさせて挑んでみたところ、以下で簡単に勝てました。

勇者 → つるぎのまい、ベホマズン
カミュ → ひたすら分身からデュアルブレイカー
セーニャ → スクルト、ベホマラー
マルティナ → ひたすらばくれつきゃく

ヌルゲーマーなので全員カンストさせないといけないレベルだったら、
あきらめてたと思います(´;ω;`)

レビュー

コンプ時間
130時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー