レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 7月 25日 12625
選ぶクラスで難易度が変わる
(Updated: 2013年 8月 03日)
効率的にトロフィーを集めるなら、最初のキャラはアマゾンにしてください。
これだけでゲーム難易度・コンプ難易度がガクンと下がります。

自分のスキル構成を以下に記載。アドレナリン以外MAX振り。
コモンスキルはイヴェイド以外は特に必須ではありませんがフードサイトロジーは便利です。
依頼を全てこなしてハードをクリアする頃には殆どのスキルがMAX近くになっているはず。
■空中系:スタンウェイブ/デッドリーリボルヴ
■地上系:オーバーラップ/ブランディッシュ
■補助系:バーサーク/ウォーペイント/アドレナリン(Lv1止め)
■コモンスキル:ヒットポイントアップ/イヴェイド/フードサイトロジー

「世界の覇者・歴戦の勇者・伝説の英雄」のタイムアタックトロフィーも難なく取れます。
ウォーペイント&ブランディッシュのスキルコンボが強力でラスボスのHPですらガリガリ削れていきます。
ノーマルの段階では装備が整っていないので若干辛いかもしれませんが
ハード・インフェルノは初回クリアの段階で取れると思います。
対竜族装備で挑むと良いでしょう。

「脅威の一撃」はアマゾンLv99キャラをスキルリセットして、ブルータルドライブ・アドレナリン・ルナティック・バーサーク辺りをMAXにする。
迷いの森へ行き、Aルートから入ったところの蜂の巣がある場所でパワーリキュールを飲んでルナティック発動し、
瀕死にしてハチ相手にブルータルドライブで102000程出せました。
ただもっと簡単に取れる方法はあるんじゃないかなとは思います。ちょっと面倒ですし、あくまで参考程度にしてください。
参考までに付けていた装備のステータスなど。
「自然系+27%」「瀕死時+30%」「空中敵+30%」「与ダメ+16%」「与ダメ+16%」「クリティカル率13%」「23%の確率で防御無視」などのアクセサリー。
武器は「STR+27」「メガスマッシュ与ダメ+25%」「与ダメ+50%耐久度が激減」の耐久度500の鬼神のバルディッシュ。

「冒険家の境地」「美食家」などはLv99にする過程で取れるでしょう。
「冒険家の境地」は寺院の祈りで開拓者の願いをしてオフで連続8ラウンド程度すれば取れます。
キャンプを何度もしますのでトロフィーwikiにあるリストをチェックしながら食べれば「美食家」も問題ないでしょう。
ルートによって出る食材が違うのでその点だけ気をつけてください。

「○○エンド」のクラス別ノーマルクリアトロフィーはアマゾンをLv99まで育ててしまえば、
拾った骨を復活させたLv99のNPC仲間任せで楽に進められます。
Bルートの骨っぽいボスやラスボスなどはアマゾンを2Pで参加させて動かせば問題ないでしょう。
「世界の覇者」や「見切りの達人」が取れてなかったら、この時にラスボスで狙ってみてもいいかもしれません。
対竜族装備なら30~40秒程でダメージを受けることなく倒してしまうはずです。

美食と一撃トロフィーが若干面倒なくらいで特に詰まるトロフィーはないです。
コンプ難易度は2か3で悩みましたが友人がエルフを選んでインフェルノをクリアするだけでも苦戦してたので★3くらいにしておきます。
自分は100時間程かかりましたが友人と遊んでたりしたので
効率的にやれば、60~70時間くらいでいけるのではないでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー