レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 7月 25日 12640
これはハクスラ??
幼少期にハマったベルトスクロールアクションがPS3の高画質画面で
しかもオンラインで共闘も出来る!と聞き久しぶりに発売日に購入したゲーム。
グラフィック、熱中度は満点。サウンドはあまり記憶には残らない。
オンラインでの共闘はチャット機能などは無くコミュニケーションが皆無な為、
お互い空気を読みながら進むといったスタイルで違和感を感じた。
購入後2週間も経たずしてトロフィをコンプできたため難易度はかなり低いと思われる。

美食家のトロフィですが私は常にオンラインでプレイしていたため
食材の取り合いで必死になり一体自分が何を食べたのか分からず
結局オフでちまちまと食べ直す結果に。
タリスマンを集める過程でルートを選択できますがルートや倒すボス、逃げるボスなどによって
食材が変化するためこの辺はwikiを参照。

脅威の一撃については自分はエルフを使用していましたが
当初ダメージが出ずにエルフは詰んだとの情報が出ていたのでキャラを作り直そうかと迷いましたが柵に爆弾をぶち込む方法で楽に取得。
レベル99+与ダメアップフル装備+覇者の紋章+パワーリキュールのクリティカル発動で11万ぐらいのダメージが出ていました。

何気にレベル99を上げるまでに時間が掛かった気がします。
オンラインで常にプレイしてましたがオンラインだと、どうでもいいルーン発動で手間取ってる仲間や
宝箱狙いで寄り道し、必要ない部屋に入りたがる仲間がどうしても出てくるのでこの辺で時間が掛かったのかなと思われます。
さっさとレベル99にするならオフラインでレベル99の骨を拾い、修道院でスコアアップを祈り、
次のエリアに進める必要数だけの雑魚を倒してボスまで一直前し、ひたすら周回した方が早く終わるかと思います。

とオンライン全否定なコメントになっていますが実際はオンラインでプレイすると
圧倒的な火力でボスを一瞬でとかしたり、空中コンボで遊んだり、うさぎに噛まれて死んじゃう仲間をほくそ笑んだり、
ソーサリーが出した食べ物を無視して次のエリアに進んだり、こげた食材を自分の皿にぶち込まれてたりと楽しい要素は沢山です。
久しぶりに寝る時間を削って遊んだゲームでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー