レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 7月 28日 2005
ルーカス無双でした
(Updated: 2013年 5月 11日)
ほぼ一本道のARPGです。
サブシナリオも少なめで、アイテム収集系のトロフィーもありません。
難関は最高難易度ハードコアでクリアする『伝説の戦士』と
他の人のゲームに参加して防御系パワーアビリティを他の方へ使用する『援助の達人』の二つ。

難易度ハードコアは被ダメが半端じゃないです。
適当にスキルの解放を行っていたら途中で詰みかねません。
それじゃあレベルを上げて物理で殴る作戦で行こう!というわけにもいかず、
敵はこちらのレベルに比例して強化されていくようで、レベル上げは救済策にはならないと思った方がいいです。
自分はルーカスを操作キャラとして選びました。
スラッシングウィンドの出血とブレードダッシュのコンボが、かなり強力なので、この二つの習得を優先しましょう(特にスラッシングウィンド)
その他にもヒロイックチャージの処断、グレイトレイジの冷血、グレイスオブナイトの吸剣、研ぎ澄まされた一撃などもおすすめです。
ハードコアでプレイしていた時に特に苦戦した敵は、レイヴンズ・リル公会堂のラジャーニ2戦目と沼地のマルイェータム戦でした。
ここさえ乗り越えてしまえば、後はそこまで強い敵はいなかったはず。ここを乗り越えられるかがポイントかと思われます。

『援助の達人』は談合で取りました。
防御系のパワーアビリティを発動するには、それに対応するスキルの熟練度が最大になっていなければなりません。
自操作キャラ以外の防御系スキルの熟練度をMAXにしている方は少ないようで、MAXまで成長させている方に協力して頂いて、無事に獲得できました。
他のオンライン関連トロフィーは自力で取れました。

『外出嫌いのゲーマー』は職場の同僚と協力して取りました。
リアルで協力者がいないと取れないと思っていましたが、ソロでも取れるらしいですね。
コントローラーを新たにもう一つ用意して、両方のコントローラーを左スティックとL2を輪ゴムかなにかで固定して、3時間放置で取れる模様です。

ハードコアクリアの為に何回全滅したことか…。
一応、強力なスキルが揃えば楽になりますが、逆を言えばそれらが揃うまでがキツいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー