レビュー詳細

アクション 2015年 12月 25日 6669
糞ゲーかって言われると・・・
コンプ難易度 
 
2.0
今更プレイし、コンプ
内容としてはどちらかというとスルメゲーに近く
段々やり方がわかっていると、面白さはあるが細かいところが詰めが甘い
バーサスシリーズとしてはかなり異端でこれじゃない感が強いです
特に2VS2としての対戦ゲーとして作られた下地に対して
ほとんど調整せずマップを広くしたり、NPC専用出したりと
リンクスキルを上がってる前提の調整なのか、相手は補正かかるけど
プレイヤーは育てないとわりにあってないところが多く
アドバンスのバフを使わないと快適さは皆無です

拠点、MA、艦等へのダメージがなぜかコンボダメージみたいに連続で与えると減衰します
なぜか散弾バズーカやマシンガンだと減衰が低く、大半の3000コスより2500のZZや
2000の百式、1000のMk2のほうが全体の攻略がしやすいと、バランスがおかしいです
3000コスはビーム兵器がおおくそのせいか対MSには有利でもワンパンできないと
逆に時間がかかったりする仕様になっています

主な違い
覚醒システムなし
特格、特射、サブ、がなくなり特殊攻撃1,2と一つ減っている
ロックオン解除できる(なれないと見づらいだけ)
モード切替(戦艦や他小隊に指示)
FP(戦闘中のお金みたいなもの)
GP(戦闘前に使うお金みたいなもの、一部のミッションを開放するのにも使う)

トロフィー自体エクストリームフォースの攻略が9割のなので
モード切替、FPバフ等重要になっていきます

大体残るのはハロメダルと全キャラリンクレベルMAX
こいつ、動くぞ!も忘れてました

これと言って激ムズというのはありませんが面倒なのありました
個人的にはジOのところ
ただでさえ拠点につよくなく、時間が短く敵が近くにいると拠点のダメージが減るシステムのせいでだれた瞬間失敗します
敵機は一切無視し、拠点のみ破壊が最適解です
理由としては敵機倒す→拠点破壊→次の拠点移動→拠点到着時敵小隊復活とループします。糞か?

難易度的には脳死でクリアできるレベルではないので☆2で

レビュー

コンプ時間
25h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー