レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 11月 03日 8371
【ゲーム内容】
自由度の高いRPG

【トロフィーに関して】
特に難しいトロフィーはなく、クエストも攻略サイトや動画を見れば
詰まることはない。
全てのトロフィーは「ベリーイージー」で取ることが出来る。
「ハードコアモード」も「ベリーイージー」でやれば簡単。
収集物のトロフィーもあるが、ロケーション125個発見のトロフィーと一緒にやれば
ストレスも溜まらないだろう。
そして他のトロフィーを狙ってるうちにLvも30になってしまう。

私の場合は一周目はノーマルでゲームを楽しみ、
二周目でベリーイージー、ハードコアでクリア、その後残ったトロフィーを
途中のセーブデータから狙って取っていった。
コンプ時間は42時間かかったが、プラチナだけを最短で狙うなら30時間以下
で取れるのではないだろうか。

【難易度について】
取ろうと思えば一周+途中からのセーブデータで簡単にトロフィーを取ることができる。
さらにオススメはしないしやり方も書かないが、バグで簡単にLV30にできる。
前作と比べるとかなり簡単になり、ストレスも溜まらなく、時間もかからない。
バグを使うなら☆1、使わないなら☆2といったところかなと。

あとこれは難易度に入れて考えていいのかわからないが
バグやフリーズがとにかく多い。今後パッチで修正されるとは思うが
ストレスに多大な影響が及ぶ可能性があるということを警告しておく。
(フリーズは私のPS3が原因の可能性もありますが…)

【総評】
ゲーム自体も面白く、トロフィーも簡単で、楽しくプレイしながらコンプできた。
バグやフリーズ、長いロードがなければ100点満点のゲームだった。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー