レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 12月 27日 12446
雷避けが間違いなく一番難しい
PS2の無印プレイ済み。
PS2の頃はプレイ時間100hで全てを超えしものを出す前辺りで辞めてます。

今回、鬼門となるトロフィーはやはりミニゲームでしょう。
雷避けが断トツで辛かったです。
自分は南部の2連クレーターのところでやりましたが、動画を参考にしても辛かった…
2時間以上かかり心折れかけ…
最終的には照明と音を消しながらやりました。

とれとれチョコボもイライラしますが堪えましょう。いつか出来ます。

スフィア盤埋めですが、これは必然的に訓練所でマラソンすることになります。
HP、魔力、運、ラッキースフィア辺りが手間がかかります。

・HP→アイアンクラッド
体力が多く、一々カウンター技を使ってくるのでめんどうです。
HP上げは一番最後に回しましょう。
丸ボタン連打で終わります。

・魔力→ジャンボプリン
魔法でしか倒せないので最初は時間がかかります。アニマにヘイスト、デスペル、シェル、リジェネを覚えさせてペイン連発。
魔力が200超えた辺りからはリフレク連続魔法フレアの方が速いです。

・運→ヒュージスフィア
たくすを覚えさせてワッカのアタックリール二発で終わります。

・ラッキースフィア→アースイーター
一番時間がかかります。
バトルメンバーはアーロン、ワッカ、ティーダで防具は完全即死防御、オートヘイスト、オートリジェネ、オートシェル(余裕があれば)が付いたものを

最初に2回攻撃したあとにワッカのアタックリール→たくす→アタックリールで終わります。

目標が正攻法でダーク召喚獣、デアリヒターを倒すまでなら運100
ラッキースフィア一人20個×7人なのでアースイーターをオーバーキルで70体ですね。

パワー、マジック、スピード、アビリティの各種は闘鬼より○○アタックオーバーキルで
ファニヴァルはHPが多いので闘鬼より時間がかかります。

個人的にデアリヒターよりヘレティックメーガス三姉妹の方が強かったです。今作最凶最悪の敵でした。
キノコ岩段壁のミニゲームで分断させてから戦うのも一つの手です。

難易度は悩みましたが、とにかくミニゲームがしんどいのと時間がかかるので☆3.5くらい。
四捨五入して☆4。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー