レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 8月 03日 8212
ダンジョンをかけぬけろ!
(Updated: 2015年 9月 30日)
元は片道勇者という無料(片道勇者+は500円)のPCゲームで、それを魔改造してフルプライスにしたのが本作
簡単に説明すると、ひたすら物資を集めて次の冒険を楽にするローグライクゲームです

パッチによる修正の無い限り、攻略wikiに載っている闇ギルドが近い世界で装備耐久度回復アイテムを稼げるのでトロフィーコンプまで脳死プレイで攻略できる作業ゲーです

面倒なトロフィー

「エクストラメダル」
エクストラメダルは全てのメダルを揃えることで手に入る
全職業の全立ち絵でノーマル以上の難易度でクリアする必要があるので非常に面倒

「ストーリーテラー」
ランダムダンジョンで仲間と出会うのはかなりの運ゲー
オフラインで本体の日時を弄ればキャンペーンが変わるので、仲間キャラ固定キャンペーンが出るまで回すと確実

「夢幻倉庫マスター」
おそらくこれが最後に残る
女王で特徴[なくす者、アンノウン、痛覚がない]を設定しキャンペーンの「敵、味方、アイテム、すべて強力 修羅の世界」を難易度ベリハでプレイすると早い
3回目のアルマ出現でクリアした場合1000個くらい稼げる

オンライン関連
発売日から過疎っていて常に人が居ない状態
フレンドと談合するかどこかで募集しないと難しい

リア友やフレンド、SNSで繋がりのある人達、誰一人としてこのゲームをプレイしていなかったので、あえてプレイしましたw
本体設定を弄るとキャンペーンが変わることに気付いたのが遅かったので無駄に時間は掛かりましたが地味な作業を淡々とやるだけなので難易度は2
スパチュンはこんなゲーム出さなくていいから1日でも早くネクロダンサーを移植してください、なんでもしますから!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー