レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2009年 11月 23日 3493
PSNゲームとしては良作!!
(Updated: 2010年 4月 24日)
高難度の落ち物ゲー、とにかく難しい。トロフィー狙いでは困難な部類。攻略サイトを見ないとノーマルすらクリアできないかもしません。自力ではノーマルクリアまでしかできませんでした。特に難しいのは「ノーマルゴミ箱でHELLクリア」しかも途中でセーブ&ロードが出来ない鬼仕様。派生版の「100円ゴミ箱」を購入すると、「ノーマルゴミ箱でHELLクリア」以外は比較的取れやすい。難易度5の中では取れやすい方。

-gamersの一言-
でました「ゴミ箱」!!最初に難度5のコンプはこれでした。が、とんでもなく難しく、ノーマル1面、2面クリアでさえ数時間。これ難易度設定おかしくね?と思ったソフトです。その後もプレイしクリア。しかしHELLのステージ1に到達したとき「な、なんじゃこら!?」と思うくらい難しく、「これ無理だ~」と思ったときに攻略動画を見たところ「え?こういう方法アリ?」と思うような絶妙なテクニック。結局のところHELLのみのクリアに要した時間、10時間。途中セーブ&ロードできないため、通し時間でやる必要があります。

最後に・・・
落ち物ゲーム(テトリス、ぷよぷよなど)の頭打ちになってるジャンルの中でも、このゲームはとても内容が良く難易度も高いですが、一度プレイして欲しいゲームです。
難易度5の「ゴミ箱」のHELLクリアのエンディングにはちょっとした感動があります。是非自分の目で確認してみて下さい。 by S

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー