レビュー詳細

ジャイロ機能なんてクソ!
(Updated: 2013年 12月 16日)
PS+に無料で出来るので、評価が高いし、トロコンも簡単な方なので挑戦。
VITAでやる初めてのVITAのゲーム。

このゲームだけでは、物語は完結しません。
プロローグの様な作品で、現在続編が作られているようです。正直いらついた。

本編は主に、マップを増やすのと、能力制限ついた状態で移動したり戦ったりと難易度は高いような低いような…プレイヤーにストレスを与える系だと思います。
死に技能もかなり多く、成長は基本重力や体力関係と必殺技をあげとけば問題なし。チャレンジでは、スライドが重要。

とりあえず本編クリアしたらば、ジェム集め。
それで大方の能力を成長させたら、チャレンジ攻略。

個人的に技術よりも運が作用するような…。

重力スライドというのがカーブをする際にVITAを傾けるのですが、これのテクニックを所得するまで、かなり大変。
更には、重力操作の操作性とカメラワークが悪く、思い通りにいかないこともしばしば。
てかVITAってこの程度の画質なんだとちょっとため息。もっと綺麗かと思っていた…。

出来ないところは繰り返しやっていれば、何故かうまくいくこともある。無理だったら攻略サイトとか見ればヒントがわかる。

サブイベントも続編につづく、また物語全体も核心部分を明かさず、続編に丸投げ、かなり腹立った。

チャレンジの数が少ないの部類に入るので、難しくてもできないことは無いので、☆は一つにします。
細かな操作には神経をすり減らすし、チャレンジをしているよりもリトライでのロード時間の方が長いゲームなので、かなりストレスマッハでした。
オススメはしません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー