レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 8月 18日 4392
いちいちネタがキワドいw
つい先程コンプ。前作はあまりにも戦闘が面白くなかったので途中までしかしていません。今作は前作の悪いところが改善されてて楽しみながらコンプできました。

戦闘の難易度はそこまで高くありませんのでサクサク進むとおもいます。
難しいトロフィーはありませんが「カンスト」のトロフィーやED回収のためのシェア調整が若干面倒に感じました。

2周目以降に出てくる隠しボスを倒さなければならないので、
1周目みんつぶ回収して適当にクリア→2周目にセーブデータをとってシェア調整し、まずノーマル・都市・メーカーED→真ED→支配ED が最も効率がよいかと。

まあ私は個人的に最後は真EDで終わりたかったので先支配EDを見ました。なので時間がちょっとかかってしまいました・・・でも話の内容的にはこちらのほうがすっきりするので効率を求める人以外ならこっちをオススメします。

シェア調整に関してですが、ラステイションのシェアが一番上げにくいのでラステイションのシェアを下げるクエストは極力やらないようにすれば後はなんとか修正できます。

このゲームの魅力はパロディネタの豊富さですw ゲーム業界を深く知っていればいるほど楽しめる作りになっています。

今月末には続編も出ますのでこれから始めるには丁度いいとおもいます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー