Mod Nation 無限のカート王国
人気
Updated
製品情報
ジャンル
クリエイト&レースコミュニケーション
販売
価格
5,980円
発売日
2010/07/29
対象年齢
CERO:A 全年齢対象
トロフィーwiki
Amazon
ユーザーレビュー
1 reviews
フレンド次第
(Updated: 2016年 12月 20日)
オフは普通に難しいぐらいの難易度だった。
オンだと熱く燃えてるが難しいがこれも練習すれば狙える。
他人に自分の作品をダウンロードしてもらわないといけないのでフレンド次第でした。
作業自体は単純なので難しくない。
フレンドが必須で時間がかかるので難易度は4
オンだと熱く燃えてるが難しいがこれも練習すれば狙える。
他人に自分の作品をダウンロードしてもらわないといけないのでフレンド次第でした。
作業自体は単純なので難しくない。
フレンドが必須で時間がかかるので難易度は4
Y
こんなのゲームじゃない・・・ただの作業よ!
(Updated: 2013年 2月 04日)
レースゲームは「マリカ64」と、初代PSの「ラリー・デ・アフリカ」をちょっとかじった程度の者のレビューです。
長らく放置してたがフレが数ヶ月ぶりに「世界の一流プレイヤー」の談合を誘って来たので再開。
「ModNation? スーパースター」の取得までに平均100時間の作業が必要、そう思っていた時期が私にも(ry
トロフィー解説↓
「熱く燃えてる!」
毎日変わるコースでのタイムアタックなので、最低でもストーリークリアするくらいの腕が無いと上位は、古参プレイヤーが独占してるのでかなり厳しい。
金曜~日曜日の間で狙うと平日よりも人が多いので狙いやすい。
「シリーズの覇者」
まず人が集まらない。
集まっても古参プレイヤーにレ○プされるだけです・・・
素直に談合推奨。ちなみにこのトロのみ4人必須なので注意。
「世界の一流プレイヤー」
「シリーズの覇者」同様人が集まらない。
協力者がいる場合、カジュアルレースに招待して協力者が後は放置してホストが勝数を稼ぐだけ。結構時間がかかる。
「ModNation? スーパースター」
ただ単に辛い。ランクが低いうちは公開できる作品の上限が少ないので、他のオントロを取ってからのがいいです。
しかし、聞いてたほどは辛くなかったです。それでも辛いですけど・・・
自分は、10個ほどサブ垢を作って
メイン垢で現在のランクで公開出来る作品の数を限界まで公開→サブ垢でDL→DLし終わったらメイン垢で公開してた作品を非公開→メイン垢で現在のランクで(ry
のループ作業を10時間ほどして取得しました。
大体、70の作品をDLするのに10分前後かかります。
あまりに単調な作業なのでゲシュタルト崩壊を起こしかねないので注意。
オフのトロは最初は結構苦戦するので、課題などは出来る範囲のものだけにしといて後でやりましょう。でないと慣れない内は発狂しますw
「ModNation? スーパースター」も10時間ほどの作業ですが、マジで精神的苦痛がヤバいので少しずつやったほうがいいです・・・
「熱く燃えてる!」やオフのトロで結構スキルがいるのと、「ModNation? スーパースター」の精神的に危ない作業をしないといけないんで☆4で・・・
長らく放置してたがフレが数ヶ月ぶりに「世界の一流プレイヤー」の談合を誘って来たので再開。
「ModNation? スーパースター」の取得までに平均100時間の作業が必要、そう思っていた時期が私にも(ry
トロフィー解説↓
「熱く燃えてる!」
毎日変わるコースでのタイムアタックなので、最低でもストーリークリアするくらいの腕が無いと上位は、古参プレイヤーが独占してるのでかなり厳しい。
金曜~日曜日の間で狙うと平日よりも人が多いので狙いやすい。
「シリーズの覇者」
まず人が集まらない。
集まっても古参プレイヤーにレ○プされるだけです・・・
素直に談合推奨。ちなみにこのトロのみ4人必須なので注意。
「世界の一流プレイヤー」
「シリーズの覇者」同様人が集まらない。
協力者がいる場合、カジュアルレースに招待して協力者が後は放置してホストが勝数を稼ぐだけ。結構時間がかかる。
「ModNation? スーパースター」
ただ単に辛い。ランクが低いうちは公開できる作品の上限が少ないので、他のオントロを取ってからのがいいです。
しかし、聞いてたほどは辛くなかったです。それでも辛いですけど・・・
自分は、10個ほどサブ垢を作って
メイン垢で現在のランクで公開出来る作品の数を限界まで公開→サブ垢でDL→DLし終わったらメイン垢で公開してた作品を非公開→メイン垢で現在のランクで(ry
のループ作業を10時間ほどして取得しました。
大体、70の作品をDLするのに10分前後かかります。
あまりに単調な作業なのでゲシュタルト崩壊を起こしかねないので注意。
オフのトロは最初は結構苦戦するので、課題などは出来る範囲のものだけにしといて後でやりましょう。でないと慣れない内は発狂しますw
「ModNation? スーパースター」も10時間ほどの作業ですが、マジで精神的苦痛がヤバいので少しずつやったほうがいいです・・・
「熱く燃えてる!」やオフのトロで結構スキルがいるのと、「ModNation? スーパースター」の精神的に危ない作業をしないといけないんで☆4で・・・
む
過疎でwipeoutと並ぶ高難易度ソニー版マリカー
マリカーにクリエイトを足したゲーム。
実際、正攻法での難易度は星4ぐらいですが、
今とてつもない過疎で他の星5レースゲームの、
wipeout並につらかったので星5です。
wipeout並にスキルはいらないもの、
過疎で試合が成り立たない、レベル30は談合の作業と、
別の意味で難関です。
特にシリーズの覇者は、試合開始に4人必要なので、
フレンドと一緒に談合するには他に3人必要です。
おまけにここのユーザーのほとんどは、
レースよりも会話を楽しむ人なので、
レースを行うのはかなり苦戦すると思います。
レベル30は、自分の作品をサブアカウントでダウンロードでとるのですが、
やはりつらいです。休憩入れながらがんばりましょう。
他の方が言うとおり、ゲームは面白いのですが、トロフィーはおすすめできないの一言。
またストーリーモードも、それなりのスキルがいりますね。
いまだと星5かと思います。
実際、正攻法での難易度は星4ぐらいですが、
今とてつもない過疎で他の星5レースゲームの、
wipeout並につらかったので星5です。
wipeout並にスキルはいらないもの、
過疎で試合が成り立たない、レベル30は談合の作業と、
別の意味で難関です。
特にシリーズの覇者は、試合開始に4人必要なので、
フレンドと一緒に談合するには他に3人必要です。
おまけにここのユーザーのほとんどは、
レースよりも会話を楽しむ人なので、
レースを行うのはかなり苦戦すると思います。
レベル30は、自分の作品をサブアカウントでダウンロードでとるのですが、
やはりつらいです。休憩入れながらがんばりましょう。
他の方が言うとおり、ゲームは面白いのですが、トロフィーはおすすめできないの一言。
またストーリーモードも、それなりのスキルがいりますね。
いまだと星5かと思います。
ト
トロフィーおばさん
作業
(Updated: 2012年 8月 28日)
談合しなければ間違いなく☆5です。
自分はセルフ談合してコンプしましたが相当な作業感がありました。
スキル的には☆3くらいですが、オンライン関係のトロフィーがめんどくさすぎですので☆5にしました。
正攻法でトロフィーコンプしてる人はおそらくいないでしょう。
フレンドと一緒にこのゲームを始めれば今からでもコンプできるかもしれませんが、一人ではきびしいと思います。
トロフィー目的ではオススメできません。
自分はセルフ談合してコンプしましたが相当な作業感がありました。
スキル的には☆3くらいですが、オンライン関係のトロフィーがめんどくさすぎですので☆5にしました。
正攻法でトロフィーコンプしてる人はおそらくいないでしょう。
フレンドと一緒にこのゲームを始めれば今からでもコンプできるかもしれませんが、一人ではきびしいと思います。
トロフィー目的ではオススメできません。
佐
佐々木 卓
トロフィー厨の諸君、用意はいいか?
このゲームの最大の敵。それは過疎。
オフラインも難易度が高く、壁にぶつからず1位をとるなどは練習が必要です。
オフラインは難易度は高いですが、ここまでだったら☆3ぐらいですね。
オンライン関係はすさまじい過疎でダウンロード関係や公式レース関係は、
自力で取れるものではないです。
公式レースは4人いないと始まらず、おまけに人が集まらない。
談合ができるのであればこれだけはとりたいですね。
フレンド3人の協力がなければ取れてませんでした。
フレンドの皆さん、本当にありがとう。
ダウンロード関係はフレンドがいても難関となります。
サブアカを使用して、本アカのクリエイトした作品を5000回ダウンロード。
これが恐ろしいほど辛く、本当に辛く、朝から晩まで、これに7日費やしました。
このつまらない作業に耐えるのはかなり辛いです。
ゲーム自体は面白いですが、トロフィーは恐ろしいほど難しいです。
トロフィーのために購入することはやめましょう。
難易度は☆5が適切だと思います。
人がたくさんいたら、☆4.3ぐらいまで下っていたでしょう。
オフラインも難易度が高く、壁にぶつからず1位をとるなどは練習が必要です。
オフラインは難易度は高いですが、ここまでだったら☆3ぐらいですね。
オンライン関係はすさまじい過疎でダウンロード関係や公式レース関係は、
自力で取れるものではないです。
公式レースは4人いないと始まらず、おまけに人が集まらない。
談合ができるのであればこれだけはとりたいですね。
フレンド3人の協力がなければ取れてませんでした。
フレンドの皆さん、本当にありがとう。
ダウンロード関係はフレンドがいても難関となります。
サブアカを使用して、本アカのクリエイトした作品を5000回ダウンロード。
これが恐ろしいほど辛く、本当に辛く、朝から晩まで、これに7日費やしました。
このつまらない作業に耐えるのはかなり辛いです。
ゲーム自体は面白いですが、トロフィーは恐ろしいほど難しいです。
トロフィーのために購入することはやめましょう。
難易度は☆5が適切だと思います。
人がたくさんいたら、☆4.3ぐらいまで下っていたでしょう。
男
男子部の石川
深刻な過疎化
(Updated: 2012年 4月 29日)
発売から2ヶ月後に購入し、約5ヶ月でコンプ。
コンプ後もちょくちょく遊んでおり、タイトル通り無限の可能性を秘めている秀逸な1本です。
…が、日本版はとにかく過疎化が激しく現時点オンライン系トロフィの取得は激ムズかと思います。
海外にはプレーヤがまだいるのですが日本版のみ接続先のサーバが隔離されているため、自家談合以外での取得を目指している方は、海外版を持っている人とフレンドになって海外サーバに接続するか、自身で海外版の購入を強くオススメします。
(海外にはまだ人がいますが、だんだんうまい人ばかりしかいなくなって来た気がします。)
・熱く燃えてる!
レースゲームが苦手でなければ(マリオカートで普通に遊べるくらい)、短めのコースの日にちょっとやりこめば取得できるレベルかと思います。
USサイトにログインすると順位が確認出来ます。
http://www.modnation.com/en_us/index/
・スタークリエーター
クリエイトして公開した作品をDLしてもらうかオンラインレースで使用してもらう(or自身で使用する)とポイントが入るのですが、1回に入るポイントはごく僅かですので、非常に時間がかかります。
上述の通り過疎ってますので、そもそもオンラインレースを開催出来るか微妙です。
・ModNation? スーパースター
スタークリエーターと同様、相当なptが必要ですので自家談合だと気の遠くなるような作業が待ち受けています。
私は人がいたときにたくさんフレンドが出来たので、楽しく取得できましたがこれからコンプに挑む方にはかなり高い壁になることでしょう…。
その他、DLCのトロフィはそれほど難しくなく★2程度でした。
ゲーム自体は非常に良く出来ており熱いレースが展開できる上、クリエイトもかなり凝ったモノが作れますのでとにかく飽きの来ないソフトです。
過疎化は残念でなりません。
難易度は★4.5くらいですが、過疎化の影響で★5とします。
コンプ後もちょくちょく遊んでおり、タイトル通り無限の可能性を秘めている秀逸な1本です。
…が、日本版はとにかく過疎化が激しく現時点オンライン系トロフィの取得は激ムズかと思います。
海外にはプレーヤがまだいるのですが日本版のみ接続先のサーバが隔離されているため、自家談合以外での取得を目指している方は、海外版を持っている人とフレンドになって海外サーバに接続するか、自身で海外版の購入を強くオススメします。
(海外にはまだ人がいますが、だんだんうまい人ばかりしかいなくなって来た気がします。)
・熱く燃えてる!
レースゲームが苦手でなければ(マリオカートで普通に遊べるくらい)、短めのコースの日にちょっとやりこめば取得できるレベルかと思います。
USサイトにログインすると順位が確認出来ます。
http://www.modnation.com/en_us/index/
・スタークリエーター
クリエイトして公開した作品をDLしてもらうかオンラインレースで使用してもらう(or自身で使用する)とポイントが入るのですが、1回に入るポイントはごく僅かですので、非常に時間がかかります。
上述の通り過疎ってますので、そもそもオンラインレースを開催出来るか微妙です。
・ModNation? スーパースター
スタークリエーターと同様、相当なptが必要ですので自家談合だと気の遠くなるような作業が待ち受けています。
私は人がいたときにたくさんフレンドが出来たので、楽しく取得できましたがこれからコンプに挑む方にはかなり高い壁になることでしょう…。
その他、DLCのトロフィはそれほど難しくなく★2程度でした。
ゲーム自体は非常に良く出来ており熱いレースが展開できる上、クリエイトもかなり凝ったモノが作れますのでとにかく飽きの来ないソフトです。
過疎化は残念でなりません。
難易度は★4.5くらいですが、過疎化の影響で★5とします。
N
待てども待てども人は来ず・・・
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度
5.0
2011年10月頃購入、同年末にコンプ。
キャンペーンモードについては一部厳しいもの(衝突せずに1位獲得、ある場所で相手にサイドアタックなど)はあるが、何度もやればいずれクリアできるだろう。
最高速度ポイントのタスクは、速度調整を加速側に振りきれば楽。
レベル30到達は以下の方々の通り、サブアカを用いたやり方で獲得。
レース100勝も、元々はフレンドを手伝うための購入だったので、談合して獲得。
「あなたと仲良くなりかけています...」は放置中の人を狙って獲得。
10ダウンロード系は、複数のサブアカを用意すればいいだけだが、私は8つしか作らなかったので、2以上のダウンロードが来るまではあえていじらずに放置したりもした。
これらのトロフィーは基本的に談合なしでは絶望的だが、フレンド1人と複数のサブアカがあれば時間はかかるが獲得可能。
最後に最難関。「シリーズの覇者」
理由はただひとつ。過疎です。
チャット時間が短い、公式コースしか走れない、自分でコースを決められない、4コース連続走行で時間がかかる、という多重苦から、6時間放置で人一人来なかった、という日もあったくらい。
長い放置の末に、このトロフィーを狙った人たちと談合することができ、プラチナ、もとい100%のための最後のトロフィーを獲得。
協力者の方々、本当にありがとうございました。
難易度は、文句なしの☆5。これは、複数のフレかサブアカがほぼ必須のポイント稼ぎと、ほかのゲームと異なり、談合をするにしても、自分を含め4人必要なため。オフラインとランキング上位10%以内は☆3-3.5程度。
フレや談合相手がいれば難易度はもっと下がるので、☆5でカテゴライズするものとしては最も簡単な部類でしょう。
キャラクター制作やコース制作の出来る人には非常におすすめで、パーティー勢からガチ勢まで楽しめるものとなっています。
私も購入理由こそ不純でしたが、ゲームは非常に楽しかったです。
ただし、トロフィーを獲得したい方には断固としておすすめできませんのであしからず。
ついでに、DLCのトロフィーについて。
オフラインのツアーは本編ほど難しいミッションはなく、リベンジマッチも存在しないため非常に簡単で、本編の息抜きで獲得できる。
そのため、これらのパックは、ブロンズのアイテム関連のトロフィーで難易度が決まるといっていい。
それでも、運の絡む「ビリビリビリ」(極東パック),「ダンスパーティ」(極地パック)が少々難しい程度。
DLCである都合上、本編をある程度プレイ済みであると想定しての査定となるが、
「極東パック」レース&コースパーツパック ☆2
「極地パック」レース&コースパーツパック ☆2
「ビッグシティパック」レース&コースパーツパック ☆1
辺りが妥当だろう。
キャンペーンモードについては一部厳しいもの(衝突せずに1位獲得、ある場所で相手にサイドアタックなど)はあるが、何度もやればいずれクリアできるだろう。
最高速度ポイントのタスクは、速度調整を加速側に振りきれば楽。
レベル30到達は以下の方々の通り、サブアカを用いたやり方で獲得。
レース100勝も、元々はフレンドを手伝うための購入だったので、談合して獲得。
「あなたと仲良くなりかけています...」は放置中の人を狙って獲得。
10ダウンロード系は、複数のサブアカを用意すればいいだけだが、私は8つしか作らなかったので、2以上のダウンロードが来るまではあえていじらずに放置したりもした。
これらのトロフィーは基本的に談合なしでは絶望的だが、フレンド1人と複数のサブアカがあれば時間はかかるが獲得可能。
最後に最難関。「シリーズの覇者」
理由はただひとつ。過疎です。
チャット時間が短い、公式コースしか走れない、自分でコースを決められない、4コース連続走行で時間がかかる、という多重苦から、6時間放置で人一人来なかった、という日もあったくらい。
長い放置の末に、このトロフィーを狙った人たちと談合することができ、プラチナ、もとい100%のための最後のトロフィーを獲得。
協力者の方々、本当にありがとうございました。
難易度は、文句なしの☆5。これは、複数のフレかサブアカがほぼ必須のポイント稼ぎと、ほかのゲームと異なり、談合をするにしても、自分を含め4人必要なため。オフラインとランキング上位10%以内は☆3-3.5程度。
フレや談合相手がいれば難易度はもっと下がるので、☆5でカテゴライズするものとしては最も簡単な部類でしょう。
キャラクター制作やコース制作の出来る人には非常におすすめで、パーティー勢からガチ勢まで楽しめるものとなっています。
私も購入理由こそ不純でしたが、ゲームは非常に楽しかったです。
ただし、トロフィーを獲得したい方には断固としておすすめできませんのであしからず。
ついでに、DLCのトロフィーについて。
オフラインのツアーは本編ほど難しいミッションはなく、リベンジマッチも存在しないため非常に簡単で、本編の息抜きで獲得できる。
そのため、これらのパックは、ブロンズのアイテム関連のトロフィーで難易度が決まるといっていい。
それでも、運の絡む「ビリビリビリ」(極東パック),「ダンスパーティ」(極地パック)が少々難しい程度。
DLCである都合上、本編をある程度プレイ済みであると想定しての査定となるが、
「極東パック」レース&コースパーツパック ☆2
「極地パック」レース&コースパーツパック ☆2
「ビッグシティパック」レース&コースパーツパック ☆1
辺りが妥当だろう。
レビュー
コンプ時間
不明、150時間は超えてる
現状、フレンドなしの一人での取得は困難を極める。
(Updated: 2012年 4月 17日)
見た目は子供ですが、中身は大人向けかと勘違いするほど難易度が高いレースゲームです。
カスタムサウンドトラックが使えますので、元のBGMが気に入らなかった人は、
変えることができます。(おすすめはR4やマリオカートやセガラリーなどかな?)
ではオフラインのトロフィーから。
ストーリーのトロフィーは基本的に条件を満たして、一位を取れば、取れます。
ですがその条件がいくつか厳しいものがあり、(爆弾物破壊やボットに攻撃を5回当てるなど)
取れても一位を取れなかったら駄目という鬼仕様です。
というか小さい子はこれできるのかな…ww
初心者ですからあまりいいアドバイスはできませんが、
コツとしては先にトークンをゆっくり回収しつつ、コースを覚え、
それから条件を一つづクリアするのがいいと思います。
なおトップでブーストを使用すると、
CPUが謎のチート加速をしてくるような、気がします。
だからトップではシールドの使用だけにしたほうがいいと思います。
飲み込みの早い人などwikiなどを参照してください。
ここまでは腕があれば取れると思いますので頑張ってください。
それしかアドバイスができなくて申し訳ない><。
次はオンラインのトロフィーです。
現状このゲームは日本では売れなかったみたいなようなので、
2012 4 5 の時にはすごい過疎でした。
なので今から取得は困難を極めるかと思います。
公式シリーズ一勝はかなり苦戦しました。
公式レースが過疎で人がいない、レースが始まらない><
始まっても上級者ばっかで、初心者が勝つことは難しいです。
フレンドで談合できれば楽ですが、僕はフレンドがいないので、
自力での攻略をするしかありませんでした><。
コツはコースを覚えること、ブーストやシールドの使い方をマスターすることです。
人が来ない場合は誘ってみましょう。 勇気が必要ですが。
熱く燃えてる!は簡単なコースだと取りやすいですが、
長いコースやテクニカルなコースだと取りにくいです。
コツは1位のゴーストを研究すること、コースを覚えることです。
取るのは辛かったです><
レーサーをシェア系はサブアカウントがない人は広場で宣伝しまくりましょう。
運が良ければダウンロードしてくれる方がいるはずです。
僕の場合は嫌がられる時もありましたがww
フレンド5人にレースの招待を送るのは、
フレンドではなくてもいいので、5人に挑戦して、すぐにキャンセルすればいいです。
放置中の方を狙えば、気が楽だと思います。
オンラインレースで100勝はカジュアルレースでも大丈夫なので、
自分がホストになって自作コースを走らせればいいと思います。
人が来ない場合は誘ってみましょう。勇気が必(ry
modnationスーパースターは2つのアカウントがほぼ必須です。
僕は弟からPS3とIDを借りて、アップロード→ダウンロード→公開停止の繰り返しで取りました。
………でも5000回もダウンロードするのは精神的につらい!
ディスクの入れ替えや同じことの繰り返しに耐えらえるかどうかです。
サブアカウントを使用する方もたぶん苦痛になると思います。
アドバイスは……
気 合 で す!
そんなわけで今から一人でプラチナを取る方は多分もう難しいと思いますので☆5だと思います。
フレンドがいれば多少難易度が下がると思います。
※その他の事
この元のキャラが気に入らなかった方は(僕も)
ダウンロードでキャラをダウンロードして、それを使用すれば、
すこしはキャラに愛着がわくと思います。(マリオ、MGS、ドナルド、FF7、東方、まどかマギカなど・・・)
ストーリーは子供向けですが、苦手な方はスキップできるのでなんとかなるでしょう。
ゲーム自体は非常に面白いです。とくにクリエイトは。
しかし夜のコースが作れないのは残念です><
長い文章を書いてすいませんでした><
カスタムサウンドトラックが使えますので、元のBGMが気に入らなかった人は、
変えることができます。(おすすめはR4やマリオカートやセガラリーなどかな?)
ではオフラインのトロフィーから。
ストーリーのトロフィーは基本的に条件を満たして、一位を取れば、取れます。
ですがその条件がいくつか厳しいものがあり、(爆弾物破壊やボットに攻撃を5回当てるなど)
取れても一位を取れなかったら駄目という鬼仕様です。
というか小さい子はこれできるのかな…ww
初心者ですからあまりいいアドバイスはできませんが、
コツとしては先にトークンをゆっくり回収しつつ、コースを覚え、
それから条件を一つづクリアするのがいいと思います。
なおトップでブーストを使用すると、
CPUが謎のチート加速をしてくるような、気がします。
だからトップではシールドの使用だけにしたほうがいいと思います。
飲み込みの早い人などwikiなどを参照してください。
ここまでは腕があれば取れると思いますので頑張ってください。
それしかアドバイスができなくて申し訳ない><。
次はオンラインのトロフィーです。
現状このゲームは日本では売れなかったみたいなようなので、
2012 4 5 の時にはすごい過疎でした。
なので今から取得は困難を極めるかと思います。
公式シリーズ一勝はかなり苦戦しました。
公式レースが過疎で人がいない、レースが始まらない><
始まっても上級者ばっかで、初心者が勝つことは難しいです。
フレンドで談合できれば楽ですが、僕はフレンドがいないので、
自力での攻略をするしかありませんでした><。
コツはコースを覚えること、ブーストやシールドの使い方をマスターすることです。
人が来ない場合は誘ってみましょう。 勇気が必要ですが。
熱く燃えてる!は簡単なコースだと取りやすいですが、
長いコースやテクニカルなコースだと取りにくいです。
コツは1位のゴーストを研究すること、コースを覚えることです。
取るのは辛かったです><
レーサーをシェア系はサブアカウントがない人は広場で宣伝しまくりましょう。
運が良ければダウンロードしてくれる方がいるはずです。
僕の場合は嫌がられる時もありましたがww
フレンド5人にレースの招待を送るのは、
フレンドではなくてもいいので、5人に挑戦して、すぐにキャンセルすればいいです。
放置中の方を狙えば、気が楽だと思います。
オンラインレースで100勝はカジュアルレースでも大丈夫なので、
自分がホストになって自作コースを走らせればいいと思います。
人が来ない場合は誘ってみましょう。勇気が必(ry
modnationスーパースターは2つのアカウントがほぼ必須です。
僕は弟からPS3とIDを借りて、アップロード→ダウンロード→公開停止の繰り返しで取りました。
………でも5000回もダウンロードするのは精神的につらい!
ディスクの入れ替えや同じことの繰り返しに耐えらえるかどうかです。
サブアカウントを使用する方もたぶん苦痛になると思います。
アドバイスは……
気 合 で す!
そんなわけで今から一人でプラチナを取る方は多分もう難しいと思いますので☆5だと思います。
フレンドがいれば多少難易度が下がると思います。
※その他の事
この元のキャラが気に入らなかった方は(僕も)
ダウンロードでキャラをダウンロードして、それを使用すれば、
すこしはキャラに愛着がわくと思います。(マリオ、MGS、ドナルド、FF7、東方、まどかマギカなど・・・)
ストーリーは子供向けですが、苦手な方はスキップできるのでなんとかなるでしょう。
ゲーム自体は非常に面白いです。とくにクリエイトは。
しかし夜のコースが作れないのは残念です><
長い文章を書いてすいませんでした><
一
(Updated: 2012年 2月 04日)
鬼門はModNationスーパースターのトロフィー。
レベル30までには膨大なポイントが必要になる。
自分で作ったカート、レーサー、コースなどでフレンドとプレイしていれば
そのうちに到達できるが、かなりの時間を要する。
基本的にオンライン関係のトロフィーは過疎が深刻な問題となっている。
トロフィー目的でプレイすることはおすすめできない。
またストーリーモードの難易度もそこそこ高いので、
それなりのスキルを要する。
今現在フレンドなしの1人でのプラチナ獲得は
難易度5どころか、不可能と言っても過言ではない。
レベル30までには膨大なポイントが必要になる。
自分で作ったカート、レーサー、コースなどでフレンドとプレイしていれば
そのうちに到達できるが、かなりの時間を要する。
基本的にオンライン関係のトロフィーは過疎が深刻な問題となっている。
トロフィー目的でプレイすることはおすすめできない。
またストーリーモードの難易度もそこそこ高いので、
それなりのスキルを要する。
今現在フレンドなしの1人でのプラチナ獲得は
難易度5どころか、不可能と言っても過言ではない。
た
談合ありだと★4
(Updated: 2012年 8月 14日)
以下のスタイルで遊んでいました。
・サブ垢を使った自家談合無し
・モッドスポットで他のプレイヤーと交流を持たなかった
・コース、キャラ中心にクリエイト
・公式レースはほとんどしていない
・LV30までにできたフレンドは5人くらい
・他ゲーの合間に攻略
フレンドはあまり作りませんでしたが、顔見知りが沢山できたので
その人らと遊んでいるうちに取れました。
レースルームでも交流は持てるので、スポットでの売り込みなどは
しませんでしたが、よく自作コースの試走をお願いすることはありました。
プラチナまで約半年かかりました。
・サブ垢を使った自家談合無し
・モッドスポットで他のプレイヤーと交流を持たなかった
・コース、キャラ中心にクリエイト
・公式レースはほとんどしていない
・LV30までにできたフレンドは5人くらい
・他ゲーの合間に攻略
フレンドはあまり作りませんでしたが、顔見知りが沢山できたので
その人らと遊んでいるうちに取れました。
レースルームでも交流は持てるので、スポットでの売り込みなどは
しませんでしたが、よく自作コースの試走をお願いすることはありました。
プラチナまで約半年かかりました。
☆自演乙☆
(Updated: 2010年 8月 20日)
ゲームは某任天堂のレースゲームにlbpのクリエイト機能を足したような物。
トロフィーは日本が後発というのもあり、クリエイト関連が談合なしだと非常に厳しい
仮によい物を作ったとしても、埋もれる可能性が高く良くて2桁といったところ。
レベル30に到達するのに必要なダウンロード数はおよそ5000回なので正攻法だと短期間での取得はほぼ不可能である。
尚自家談合でレベル30に到達する必要な時間の目安として、FF13の亀狩り程度の時間を要する。
スキル関連は、ストーリーの課題クリア関連が難しい。
とは言ってもパッチ修正後は
一部高スキルが必要な要素を含む課題(壁にぶつからずクリア等)もあるが、
何度も挑戦すれば誰でも打開できる程度の難易度である。
公式シリーズ一勝が何気に辛い。なかなか過疎でマッチングしない、しても上級者が集まりやすい。過疎っている時間帯にフレと談合することを推奨する。
難易度付けが難しいが、★4のタイトルほど時間、スキルが必要であるとはいえない。
もちろん全て正攻法でやった場合は★5になるだろうが…
ゲーム自体は非常に楽しいがトロフィーバランスはちょっと悪い。
スキル:★3
時間 :★3
運 :★3
トロフィーは日本が後発というのもあり、クリエイト関連が談合なしだと非常に厳しい
仮によい物を作ったとしても、埋もれる可能性が高く良くて2桁といったところ。
レベル30に到達するのに必要なダウンロード数はおよそ5000回なので正攻法だと短期間での取得はほぼ不可能である。
尚自家談合でレベル30に到達する必要な時間の目安として、FF13の亀狩り程度の時間を要する。
スキル関連は、ストーリーの課題クリア関連が難しい。
とは言ってもパッチ修正後は
一部高スキルが必要な要素を含む課題(壁にぶつからずクリア等)もあるが、
何度も挑戦すれば誰でも打開できる程度の難易度である。
公式シリーズ一勝が何気に辛い。なかなか過疎でマッチングしない、しても上級者が集まりやすい。過疎っている時間帯にフレと談合することを推奨する。
難易度付けが難しいが、★4のタイトルほど時間、スキルが必要であるとはいえない。
もちろん全て正攻法でやった場合は★5になるだろうが…
ゲーム自体は非常に楽しいがトロフィーバランスはちょっと悪い。
スキル:★3
時間 :★3
運 :★3
H
(Updated: 2011年 10月 19日)
レースゲームでは簡単なほうだと思う。
世界一の一流プレイヤー
スタークリエイター
modnationスーパースター以外は3日はあればとれる。それなりの技術があれば。
問題はスーパースターの500000ポイントが相当キツイ。
自分はメインのアカウントで自キャラをアップロードして、
サブアカウントに切り替えダウンロード。
(このときにサブアカは他のユーザーのセーブをコピーして置く。なぜかというと、セーブされないため、ダウンロードしたのを消す必要がなくなるため)
サブアカ2にして同上
サブアカ3にして同上
メインアカウントにし、公開中止。そしてアップロード。
世界一の一流プレイヤー
スタークリエイター
modnationスーパースター以外は3日はあればとれる。それなりの技術があれば。
問題はスーパースターの500000ポイントが相当キツイ。
自分はメインのアカウントで自キャラをアップロードして、
サブアカウントに切り替えダウンロード。
(このときにサブアカは他のユーザーのセーブをコピーして置く。なぜかというと、セーブされないため、ダウンロードしたのを消す必要がなくなるため)
サブアカ2にして同上
サブアカ3にして同上
メインアカウントにし、公開中止。そしてアップロード。
B
抜け道使用★4
当初難関と思われていた ModNation? スーパースター、世界の一流プレイヤー、熱く燃えてる!、チームに参加する のいくつかはトロフィーまとめwikiのメモにあるようにやれば楽に切り抜けられる事が判明。
ModNation? スーパースター は一度も公式レースを出走しなくても15個のサブアカを使用し自身評価で獲得可能。時間はかかるが難しくない。(ちなみにスタークリエーターはModNation? スーパースターの50万を目指す過程で25万時に取得できる)
熱く燃えてる! も毎日ランキングリセットされるので操作慣れした時点でチャレンジしていればそう苦労する事はない。
もし上記抜け道を使用せずに正攻法でやった場合は間違いなく★5だが…
一見すると難しいものも抜け道使用、ストーリーモードの少し難しい難易度、オンライントロフィー要素の多さを考慮して★4が適切と判断。
トロフィーガイド取得率の少なさの割にプラチナを取ろうと思えば★5タイトル並のテク、時間は確実に要さない。
スキル★4
時間★3.5
ModNation? スーパースター は一度も公式レースを出走しなくても15個のサブアカを使用し自身評価で獲得可能。時間はかかるが難しくない。(ちなみにスタークリエーターはModNation? スーパースターの50万を目指す過程で25万時に取得できる)
熱く燃えてる! も毎日ランキングリセットされるので操作慣れした時点でチャレンジしていればそう苦労する事はない。
もし上記抜け道を使用せずに正攻法でやった場合は間違いなく★5だが…
一見すると難しいものも抜け道使用、ストーリーモードの少し難しい難易度、オンライントロフィー要素の多さを考慮して★4が適切と判断。
トロフィーガイド取得率の少なさの割にプラチナを取ろうと思えば★5タイトル並のテク、時間は確実に要さない。
スキル★4
時間★3.5
G