はいさんによるレビュー

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2012年 7月 07日
バラエティ・パズル
ポテトグラタンかわいい!!!

名作パズルFPS フレンドさえ居ればプラチナは確定のようなものです ストーリーもゲーム性も素晴らしいのでトロフィー抜きに遊んでもらいたい一本 プロフェッサー・ポータルですが セーブデータさえ消せば何度でも取得の手伝いが出来るようで 取得が困っている人が居ればセーブデータの削除で簡単に取得させられるようです

はい
2012年 7月 07日
PSN配信タイトル(英数字)
DLC関連が厄介

DLCマップの過疎が酷く中々トロフィーを満たせないのが辛い 他の方も言っているがフレンドが居ると本当に楽 DLC関連のトロフィーさえ解除できるのであればプラチナは確定と言ってもいいほど それ以外のトロフィーは条件もぬるくサクっと取れます リボンを全て獲得する「完全装飾」や サブウェポンで15人倒す「威力は十分」が多少面倒なくらい 意識すれば結構簡単に取れます

はい
2012年 7月 07日
ラウンド15到達だったら星3クラスの難易度

必要なことは他の方が言っているので自分はその補足を 10ラウンドを目指すに当たってですが ソロだと死んだ時点でゲーム終了なので中々に辛いです co-opだと一人が死んだとしても もう一人がチェックポイントまで到達すれば復活出来ます ただco-opすると補正が入り敵が1段階程強くなるので 敵が強いが復活のチャンスがあるco-opか 敵が弱いが復活出来ないソロで挑むか このあたりは自分と相手の腕で判断するのがいいかと 肝心のラウンド10までですがとにかくカッター対策が重要 ラウンド後半に入るとカッターの耐久力とスピードが上昇するので 対カッター用にランチャー(無改造でもかなり有効)と ...

はい
2012年 3月 29日 (Updated: 2012年 3月 29日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
傑作2Dアクション

自分は海外組なので既にコンプ済み トロフィー的に難しいのはマハラジャとスケルトンファイブとジェノサイダーか マハラジャは累計ではなく100万所持した時点で解除なので 適当に散財してるといつまで経っても取得できないので エクスポーションの使いすぎには注意 スケルトンファイブは野良だと少し厳しいが 現在日本配信してまもなくなので初心者が多く ハードでなら普通に遊んでいても取得出来るのではないだろうか 問題はジェノサイダー 他のトロフィーは普通に遊んでいればいつの間にかとれているレベルなのだが これだけはそれなりに時間がかかる ...

はい
2012年 3月 17日 (Updated: 2012年 3月 17日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
短くとも、一生忘れ得ぬ旅。

トロフィーはヌルッヌル 収集物を除き数回遊べば問題ないレベル 過疎った場合はわからないが、現状ではコンプはかなり楽だと思われる 言葉のない世界で意思疎通し、お互い協力するのは素晴らしい 特に最終面である「山」 お互いに励まし合い、お互い寄り添いあいながら登った山は感動的 山を目指す途中に何があるのか、山を登り切った後に待ち受けるもの。 それは是非あなたの目で確かめてください 個人的超名作です。 一生心に残る旅が出来ます。

はい
2012年 3月 09日
PSN配信タイトル(英数字)
癒しゲーに見せかけた◯◯ゲー、に見せかけた癒しゲー

ピュアは多少慎重に進めば問題なかったです 風ノ旅ビト/Journeyが控えてる今遊ぶのもありか ゲーム自体も秀逸でトロフィーの難易度も簡単 オススメの一品です。

はい
2012年 3月 02日 (Updated: 2012年 3月 02日)
アクション
心身共に疲れる領地戦。

まずコンプ時間ですが、領地以外のトロフィー取得で15時間から ストーリー、オーダーミッションは 現在はオフラインで起動し、WガトリングとWバトルライフルを持っていけば サブクエスト、Sランクは余裕です パッチが来てオフラインでも武器のパラメータが変わるとわかりませんが オフライン部分だけなら(パラメータ修正前)星1.5レベルです 問題の領地関連、決戦侵攻は非常にマッチし辛かったです マッチしないのでチームのモチベーションも低下し 決戦侵攻に行こうとすらしなくなり、領地獲得出来ない恐れも トロフィー目当てならば他の人のチームに入ることを推奨します 自力で取得を目指すならば領地関連はかなり時間かかると思います...

はい
2012年 2月 19日
PSN配信タイトル(英数字)
流れる水が美しい。

100円セールもあった良作STG 各ステージに隠れているトレジャーが厄介なだけで それ以外は問題なく進むかと思われる アドバイスというか注意点だが レスキューする人を殺した状態で進むとリプレイするときに救出が面倒なので もし人を殺してしまった場合は、自分も死んでそのエリアの最初から始めるといい 安価でコンプも楽で面白い、オススメの一品です。 EDは見逃さないように!

はい
2012年 2月 18日
アクション
本編とは殆ど関係のない番外編

日本からではコンプ出来ないことは他の方が言っているので割合 獲得できないトロフィー以外はとても簡単で ストーリー進行と収集物と回数系を達成すれば終わりです 題名通り外伝なので本編のネタバレがないのでシリーズ未経験でも安心 値段も$9.99とお買い得なので inFAMOUSシリーズの体験版を遊んで気になってる人とかにオススメです が、日本ストアでは未配信で日本語訳はされておらず、尚且つ日本アカウントではコンプ不可 ですので、色々な意味でオススメは出来ません inFAMOUSシリーズが好きな方、またもう一度コール・マグラスに会いたい方 最大90%しかトロフィーが獲得できなくても良いのなら非常にオススメです 新能力のコウモリ飛行は凄い楽しいよ!...

はい
2012年 1月 13日 (Updated: 2012年 1月 13日)
スキルがなくともコンプ可能。

難易度によるトロフィー条件もなく 時間が経つことによってお金が振り込まれるシステムのおかげで コンプできない人はいないのではないか、と思われるほどの難易度 ヒットマンやヤミ工場は多少難易度と面倒くささがあるが 手配度を下げると全く問題ない 一部やり直しが効かない部分があるのでそこについて トロフィーに地区の占拠を完了というのがいくつかあるが これを早期に達成してしまうといくつかのトロフィー取得が困難に(特にソロ) なのでヒットマンとチャレンジのギャングが関わる物をクリアしてから占拠をオススメする act1のラストの二者択一トロフィーを取り逃した場合は ニューゲームをしてact1のラストまで行けなければいかない 時間にすると1時間程で到着出来る ...

はい
2012年 1月 08日 (Updated: 2012年 1月 08日)
ソニック誕生日おめでとう!

他の方も言っているが前作SWAよりも難易度が劇的に下がっている ショートカットを使わずに普通にゴールするだけでS、Aランクなんてザラ トロフィーコンプを目指すに当たってやるべきことは ・ボス、チャレンジactを除くステージのSランク達成 最初に書いた通り全体的な難易度が低く、何度か走ればSランクも余裕かと ・90個のレッドリング収集 2番目のレッドリングも全部で90個と少なく ゲーム内でレッドリングの在り処の情報も聞けるし 動画も既にあるのでコンプは簡単 ・全90個のチャレンジactの制覇...

はい
2011年 11月 07日
プラチナ取得はシリーズで一番ヌルい

お宝は簡単に集まるし見つからなければ動画を見れば良い 実質プロをクリアすればプラチナトロフィー 1・2共にプロは難しかったが今回はかなり簡単 物語の殆どが謎解きで 銃撃戦が前2作と比べるとかなり減っている 代わりに船での戦闘やラストの噴水はそれなりに難しくはあるが プロ以外は☆1 プロクリアが多少のスキルが必須なので☆2.5か☆3くらいの難易度に落ち着くと思う なので難度は☆3ということで ゲーム自体も面白く2と違ってマルチプレイ(特にco-op)が楽しいので プラチナをとっても手においておきたくなる作品 ...

はい
2011年 10月 19日
PSN配信タイトル(あ~わ)
安価なプラチナトロフィー

ステルスプレイが有利でラスボス戦が熱いFPS 最初から難易度デルタでプレイ 道中いくつか辛いポイントがあったが何度かやれば打開出来る 自信がない人は2週目以降にどうぞ 基本的に殲滅プレイを目指せば所謂詰み状態は起きない 難易度デルタはアーマーを使っても簡単に死ねる アーマーを使わないと一対一ですら負ける可能性も 能力を使ってようやく対等に戦える が、アーマーを使っても二対一だと負ける、ナノスーツとはなんだったのか ただ言われている通りクロークが優秀なので無問題 ゲリラ戦を仕掛ける感じで戦うといいかも 敵と遭遇すると逃げてクロークで隠れる...

はい
2011年 8月 07日 (Updated: 2011年 9月 11日)
アクション
OF THE ENDは大したことがない

OTEモードクリア以外のトロフィーはものすごく簡単に取れる レベル99のトロフィーはサブ消化したら2週目EX-HARDでサブストーリー消化すれば勝手にレベルがあがる トライバルマラソンが嫌な方はサブ消化オススメ サブ消化でレベルを上げるなら経験値が多くなる郷田、桐生でサブ消化するのがいいと思われる 隠しボス撃破のトロフィーに関しては 4と比べて隠しボスがとても弱いので簡単に撃破可能、問題なし 問題と言われているOTEモードだが大したことはない 自分は秋山のサブを全て消化、ドラゴンプロテクターを作成、これだけの前準備でクリア出来た 武器は現状で強化出来るものだけ強化、経験値・素材稼ぎはしなかった 桐生編、4-4疾走までにアクセサリー5個装備出来るようにしておきたい 5個まで装備出来なくても質屋で買える虎なんたらベルトをフル装備 ドラゴンプロテクターと併用すれば疾走も問題なし ...

はい
2011年 7月 11日
FPSが好きな人もRPGが好きな人にも。

FPSにありがちな難易度トロフィーがないのが非常にありがたい FPSが苦手でもレベルを上げればゴリ押し可能 逆にLV差補正が強烈なので自分より3・4ほどレベルが離れると勝負にならない この辺りは続編があるなら改善してもらいたい ゲーム自体も面白いので最初から最後まで楽しめた一本 国内版は隔離だが現在もそれなりに人がいるので 感染トロフィーが取得出来るか心配な人も安心して購入してもらいたい 余談だが追加DLCは本編クリア後にプレイ推奨 DLC1は自分のレベルに合わせてくれるからいつでもプレイ出来るが そこで敵を倒しすぎるとレベルがあがって本編がヌルゲーに DLC3に至っては本編後日談であり、冒頭に流れるOPムービーでラスボスの姿や ...

はい
2011年 7月 11日
PSN配信タイトル(あ~わ)
アンケートに5回参加以外は問題ない

アンケート5回以外は800円だけでコンプできる ミニゲーム50回は面倒だが連射コントローラーがあれば ○ボタン連打した状態でへびのミニゲームをうければ勝手に条件が満たされる

はい
2011年 7月 09日
アクション
金欠ハザード

プロンデスはフレンドに手伝って貰ったおかげで数回で撃破 プロ自体も難しくない 真面目にやると金集めが面倒 これがボリュームの水増し、中古対策、やりこめ要素か。と思い知らされた次第であります。

はい
2011年 7月 09日 (Updated: 2011年 7月 13日)
アクション
英雄、コール・マグラスの勇姿をその目に焼き付けろ

初見ハード善で1周目でサブミッション、収集物をコンプ 特に詰まるような箇所はなかった 難易度的にも、トロフィー的にも全体的にヌルい、更には時間もかからない トロフィー目的でもオススメです 興味がある方は前作からやるのを強く薦める。 引継ぎもあるし、ストーリー的な意味でも。 注意するべき点などは他の人が言っているので割合。

はい
2011年 6月 13日
楽しい楽しいクリエイト。

2に比べるとストーリーモードもクリエイトもコミュニティも劣る が、それでも面白い 殆どのトロフィーは意識しなくても勝手に集まる親切仕様 プレイのトロフィーは終盤以外は難なくライフパーフェクト達成出来る 最終3面はこれノーミス無理だろと思っても何度も挑戦すれば必ずクリア出来る素晴らしいバランス ファクトリーをノーミスでクリア出来たときは思わずガッツポーズをしてしまった クリエイトのトロフィーは2が出た現在では取得し辛いかも p4p、h4hのコメントを残しまくるしかないと思われる DLCトロフィーも比較的楽な物ばかり プレイとクリエイトのトロフィーは星4、それ以外は星2 なので間の星3としました...

はい
2011年 6月 04日

ステータスなどでコンプ時間が見れないので詳細な時間はわかりません スタントと光る破片だけは難易度3だと思う それ以外は特に苦戦することもないし遊んでいるだけで取れると思う スタントに関してだが本編と並行してるといつの間にか終わっていた wikiを見てどのスタントがどのミッションで達成しやすいか見ておくと楽になるかも 光る破片はマップを印刷してチェックを入れれば問題ない ハードクリアは善がオススメ 悪でもメガワット砲を連発すれば倒せるが 善のグレネードが非常に効果的なので楽です ...

はい
2011年 5月 22日
初回起動時はネットに繋いでおくの必須

1週目上級で10時間ちょっと、2週目プロで同じくらい 最短2周でコンプ出来る プロは地下水道が辛いが既に出ている小技を使えば問題ない 下手でもオプションからスローモーションをオンにすればHSを狙いやすくなると思う トロフィーのバランスもいい良ゲー

はい
2011年 5月 07日
FPS・TPS
新感覚、スタイリッシュ死体投げゲー

1週目は情報入れずに遊ぶの推奨 ただ最初のラプチャー突入の所のラジオメッセージ2つとライアンの家に突入のラジオメッセージだけは撮り逃さないように クリア後はまず1週目のデータでラジオメッセージ回収と大発明家の取得を 2週目でサバイバーをクリアして〆が一番いいんじゃないだろうか サバイバーを遊ぶつもりなら1週目はバッドエンドがオススメ 2週目サバイバーで見るグッドエンドは格別 サバイバーに関してだがセキュリティビーコンとエンレイジを使えばそれほど苦労はしない 雑魚戦はテレキネシスで死体を投げつけると大ダメージなのでこれをメインに戦う ビッグダディはビーコン 雑魚はテレキネシス 序盤は凄い辛いがなんとかクリア出来るレベル...

はい
2011年 4月 30日
PSN配信タイトル
15$でプラチナトロフィーを買うようなモノ

15$でこの面白さ、尚且つバランスのいいトロフィー はっきり言ってお買い得すぎる 興味のある方は是非購入してみてください 自分は全てソロで初回nomal→Grim→Morbidで挑戦 覚えゲーなので何周か遊べばMorbidも攻略できる ○○で何体倒すのトロフィーは意識せずともその内取れます 近接攻撃で~は最低難易度でフレアを投げて敵をザクザク切るのがオススメ クルマも意識すれば簡単に500に到達 厄介なのがアイテム収集ですが隅々まで調べるとあっさり見つかる ただ全てのアイテムを集めたのに100%にならない事があった...

はい
2011年 4月 30日
PSN配信タイトル(あ~わ)
ゲームではなく玩具。

友だちが10人BOYにのった。がなかなか取れずに一時期トロフィー取得を諦めた 月で放置するといいと聞いて実態に試してみるとその通り、すぐに解除された ゲーム自体は開発者が言っているように積み木を遊ぶような感覚で遊ぶのが一番 コンプした今でもたまーに遊びます。

はい
2011年 4月 29日
アクション
どの羽を取ったかチェック必須

羽以外のトロフィーは自然に取れる ノーダメージ勝利や転がせるトロフィーは煙玉投げれば簡単に解除可能 羽は取らずに全てのエリアに行けるようになってから収集するのを推奨 どの羽を取ったかしっかりチェックして進まないと後々とんでもないことに。 あとバグもあるらしいが自分は遭遇しませんでした SE版でプレイしたのですが通常版だともう1・2時間ほどコンプ時間減るのではないだろうか

はい
2011年 4月 26日
アクション
1から超進化

チャレンジモードは1の時よりも若干楽になったレベル 自分の場合はオリンポスの剣を全然強化出来ずにチャレンジに突入したので超苦戦。 できるだけ敵を倒してチャレンジクリア→剣を強化 これの繰り返しでなんとか武器を強化し、クリア出来た 剣強化出来ずに詰んだわぁとか思った人は諦めずにオーブを稼いで剣強化するの推奨

はい
2011年 4月 26日
アクション
アイテムの取りこぼしに注意

前2作に比べてチャレンジモードが簡単 タイタンモードもバグを使えばヌルゲーに。 ガチで挑むかバグを使うかはあなた次第。

はい
2011年 4月 26日
アクション
1日でプラチナ取得したでござるの巻

チャレンジモードが若干辛いというだけで特に問題ない プラチナブーストゲー

はい
2011年 4月 18日
トロフィーの事を考えなくともコンプ可能

ハイスピードアクションが楽しめるのでPV見てビビっときたらオススメ カスサンにも対応してるのでテンションあがる 個人的にオススメの曲はベヨネッタであったアレンジ、あれ流すとテンションヤバい

はい
2011年 4月 18日 (Updated: 2012年 2月 23日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
アクションに触れているなら簡単にコンプ可能

コンプ時間は6時間だけど実際はもっと遊んでます トロフィー狙いでのプレイの時間は8時間 倒す順番は盾→凶王→団長→犬→拳さんがオススメ 盾は塔と雑魚を倒しつつオーラを貯める ある程度溜まったら開放LV1か2で部位破壊 第2形態に移行したらLV3で一気に押し切る 早く倒しすぎるとチェインや撃破数が少ないのである程度の稼ぎ推奨 稼いでも5分未満で倒せるので余裕がある 凶王が鬼門 一番最初に戦ってもいいが盾を倒しておくと実質無限にガードできるので凶王を2番目に 最初雑魚を倒して7000ほどオーラを貯める ...

はい
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