VITAchanさんによるレビュー
ゲームシステムにお粗末な部分がたくさんあり真面目にプレイするよりも レベル、武器強化してゴリ押しプレイが無難な場面が多々 コンテニューを重ねると難易度が下がるので上記の理由でACTとしては非常に簡単 槍が他の武器より群を抜いて強いので槍ゲーである 順序としては C分岐クリアまで普通にプレイ 宝箱や武器収集(金策) D分岐クリア(音ゲー) 全武器強化(金策) アコール全依頼クリア(全武器強化報酬でゴリ押し) という感じになると思う ...
PCゲーの人気作 シナリオライターであるタカヒロの 『姉、ちゃんとしようよ』『つよきす』 『君が主で執事が俺で』の全ての作品で世界観が同じ 本作にも上記のキャラが声優繋がりでゲスト出演している 姉しよ以外はPSハードで移植されているのでオススメ ○CGコンプ 温泉の差分はそれぞれ2枚ずつある S組はワン子、風間ファミリーはまゆまゆ、クラスメイトは京ルート wiki見れば分岐条件は分かると思う ○オールクリア リスト埋めてるのに取れないっていう人は ...
ノーマルクリア&収集→ハードクリア→試練の間100層 スキル的には難しくない アスレチック要素も簡単 戦闘自体もゴリ押しが可能 装備は道中で拾える物で十分 引継ぎ要素はレベル、お金、装備、船乗りのコイン 1周目のクリア前にコイン以外の収集物を報酬に変えるのを忘れないように オレンジ武器に付けるおすすめエンチャントはクリ率アップとクリダメアップ ゴリ押しには持ってこいのエンチャな上、簡単に付けられる ストーンバイトの報酬クリ率アップも合わせると常時クリ発生率50%以上も可能 あとはライフ吸収系 ヒット時に回復、クリティカル時に回復等あるが...
サンオブスパーダと ダンテマストダイが鬼門 ※シークレットミッションのカウントバグに要注意 フリーズ(無限ロード)が多発するのだが シークレットミッションクリア直後に遭遇すると クリアフラグが立つが累計クリア数はカウントされない状態でオートセーブされるので そのセーブデータではトロフィーの取得が不可能になる 某スレでも同じ症状が多数挙がっているので別途保存推奨 ○サンオブスパーダでクリア ...
イージー→ハード→ランキング(ノーマル) の3周でコンプがオススメ ただプロローグやラストステージは簡単と思うので 自分の腕前と相談してハードとランキングを合わせてクリアするのも近道 ニックシェイクが使用できるようになったら積極的に使うこと 手動連打でも+100コインの利益が出る上にロリポップも出まくる 中盤辺りで購入できるヒップアタックがかなり便利で ターゲット→ヒップアタック→△で名前付の敵でも簡単に1撃で倒せる ○難易度ハードでのプレイ 能力強化を最大にしニックチケットを常備していれば 普通の戦闘で死ぬ事はまずない ...
とりあえず今から始めるという方へ 宝箱の取りこぼしに注意 新エリアに入ったら手動セーブ ポーションを使わない フレイムとアイスは積極的に使う 錬金は便利な物だけ最低限作り2万貯める 最低限これだけ気をつけていれば 1周+αでプラチナコンプです 宝箱から出る宝物はどんどん売ってok...
とても丁寧に作られているTPS 地味だがなかなか面白い カバーアクションがよく出来ている 難関となるのはベテランクリア 普段からFPS、TPSをよくやっているが かなり手を焼かされることになった とにかく自キャラの体力が低い カバーアクション中でも斜め45度からの射撃で死ぬ ブラインドファイア(遮蔽物に隠れた状態で銃だけ出す)でも普通に死ぬ 射撃する度にダメージを受け体力の自動回復を待つ必要があるので スキルの他に忍耐力も必要 運要素が絡む場面も多くトライ&エラーは必須 そして追い討ちをかけるのが ...
今回で3回目のプレイになるが 何度やっても面白い 鬱ゲーの代表作として有名なので 心を強く持ってプレイして下さい 実質1本道なので読み進めるだけ ○遺書集め タイトル画面のチャプターセレクトで7から始めれば 各キャラの好感度が上がる選択肢が2箇所ある そこで調整すれば過去に何を選択していても狙ったルートに行ける 霞の告白は冥夜ルート ...
5段階評価なので☆1とするが実質☆1.5くらい 謎の生物の撃破とマスクド斉藤が面倒 ランキングは順位が2つ差以内でないと戦闘が発生しない 出現するキャラは順位が近いと確立が高いが Lボタン1行バックで再抽選なので狙ったキャラを出せる 上位ランクに挑戦する場合、挑戦しないを選べばアイテムのトレードが可能 トレードで提供してくれるアイテムもLボタンバックで再抽選可能 以上のシステムを使えば恭介の強アイテムを手に入れ易い アイテムは腕力+があれば運次第でゴリ押しできるのでオススメ また謎の生物撃破の為に凛に強アイテムを渡すことも可能 謎の生物はwiki等で週と周がくちゃくちゃで分かりにくいが 1周目18日のイベントでフラグを立て、19日、20日と謎生物(鳥)を倒す ...
PS2版は何度かプレイ済 1周目は普通にプレイして セーブポイント全回りと 隠し武器の棘付きこん棒を取得 2周目タイムアタック練習がてら光の刀を取得までプレイ その後、新しいゲームでタイムアタックをした タイムアタックはyoutubeやニコニコ動画を参考に真似できる部分だけやればいい 細かいミスは数え切れないほどやったが10分ほど余裕があった セーブは進行ルート上にあれば30~40秒のロスで出来るので自信がなければ細めにやるといい 私のプレイの目安 ...
私の格ゲースキルは スパ4やブレブル、ペルソナを 興味本位で軽くかじった程度 ストーリーモードだけやって オン対戦はほとんどやらないレベルです このゲームは他に比べてオンが簡単なので プラチナを狙ってみました オフで難しいのは 環、カルラ、トウカの個別トロフィー スコアアタックの千鶴に会うトロフィー これくらい ○キャラの個別トロフィー...
スキル制度のせいか1周目序盤がかなり難しい シリーズは毎回ノーマル以上でプレイしていたが 初めて途中で挫折 イージーに切り替えた 簡単なプラチナの道は アマチュアで全クリ>無限弾>プロ全クリ スキルポイント稼ぎの必要があるが マーセナリーズが面白いと思えるならそれほど苦痛ではない トロフィーには関係ないがコスチューム解除の過程で 勝手にポイントは貯まると思う またマーセナリーズは深く考えなくても 1.死なない事 ...
技術的な難しさのバンダナ取得 作業的な全Sランク、収集要素、オンライン どちらもなかなか骨の折れるレベルです バンダナを取る為のアイテムを取る為のアイテムの(ry wikiに攻略方法を細かく書いてくれているがそうは簡単にいかない 特にバンダナ取得前のボス戦は慣れるまではフルボッコ ボスは色違い的なものがほとんどなので攻略パターンは同じだが 後半になるにつれて1ミスが命取りになる 念願のバンダナを手に入れても待っているのは膨大な作業量 劇的に簡単になるがSランクを狙うにはコツがいるミッションだったり トライ&エラーが必要なステージもあるだろう 同時にZEKEのパーツ集め、種子島、コス集め(これは楽)の収集系要素もかなり重い ...
とりあえずゲームとしての感想 最初の2時間くらいはそれなりに面白かった だがやればやるほど残念な部分が色濃くなり 最終的に残念なゲームだという結論にいたる 一つ一つの粗は小さい物のそれが積み重なった感じ 「なんでこうした?」な部分が本当に多い・・・ あと攻撃時のボタンバグはイラっとする 武器が切り替わらなかったり、構え時に勝手に射撃したりと 一番スマートに行わなければならない要素でのこれは痛い (コントローラー複数でやったので故障とは考えにくい) スキル的に難しいトロフィーはない...
ストーリーモードはWaWを除くと現行機シリーズで一番難しい といっても何箇所か鬼門があるくらい また特定行動系は特に難しいというものはない FPS好きならやり応えのあるレベルで非常に楽しかった。 オン要素 ゾンビモードはソロでグリッチ技を使えば簡単 トレーニングモードは言わずもながら簡単。 フレとシアターを見るデートナイトをクリア出来るかどうかが問題。
シングルプレイはゲーム難易度的に星1 コンプ中毒バグ+時限要素を加えて星2といったところ 1周目、収集要素をチェックしながら難易度ノーマルで楽しんでプレイ クリア後、コンプ中毒を目指して収集作業していたがクリア直前で128/130 目の前が真っ暗になった・・・ 一応、1時間毎にセーブデータを分けてプレイしていたので 何時間か色々検証した結果、原因判明 報告が何件も上がっているミニゲームの+1が加算されていない模様 やっかいな事にトロフィーのミニゲーマーが取れていたので 『バグは発生しなかった』と思い込んで原因判明に時間がかかった ミニゲーマーのトロフィーが取れたからといって安心しないように...
普通に面白かった ループ物の宿命かよく似たシーンを 何度も見せられるのはちょっと辛かった 最後の締め方がビックリするほどあっけなく 物足りない感がいなめない PSP版でアフターストーリーが収録されるそうだが 非常に気になる・・・ ストーリーより注目なのが声優 ヒロインの1人をナウシカやカリオストロのクラリスで有名な人がやっている 何と表現すればいいか難しいが、ギャルゲっぽくない(?)演技で 今までにない新鮮な気持ちでプレイ出来た 他にも丹下桜を起用していてまさにおっさんホイホイ状態だ この部分だけでも充分プレイする価値はあると思う...
MW2のスペシャルオプスと違い 野良のマッチングが出来るのでかなり楽 ミッションは上手い人とマッチングすれば あっさりクリアできる場合もある とは言っても何度もリトライすることになると思うが サバイバルはもっと楽で多少相手が下手でも こちらの腕で挽回できる 早々に15waveをクリア出来たので 後はソロでレベル上げと武器集めの作業だった シリーズで一番楽なトロフィーだった。 難易度的にはみんなが評価している通り☆3くらいのFPSスキルは必要だと思う。
最短3周でプラチナだがそう簡単にいかない よほど腕に自信がないと結局何度もやり直すハメになるので 周回を重ねて確実にマントラオブラースを取るのもアリかと プレイしてみて自分なりのオススメ EASYかNORMALでまず1周(全Aランク以上でブラインドマスターゲット) ブラインドマスターを使ってEASYかNORMALを1周クリア(ランクは取れたらラッキー程度で) ロストワードを使ってEASYかNORMALで1周クリア マントラオブラースを使いノーマルで取り残したランクS回収 マントラオブラースを使いハード全Sクリア 上記でノーマルかイージーとあるのはイージーがあんまりイージーでない事w イージーはアンリミテッドモードが自動発動なので全く使い物にならず 特にボス戦等はノーマルより難しい場合がある ...
とにかくCOOPチャレンジをどうするかが問題 野良ではまずクリアできない そもそもマッチングもしない フレンドか募集スレで相手を見つけるしかなく 相手が見つかってもかなり面倒で時間がかかる チャレンジの他にサイコ5体もやったりしたが 累計で12時間くらいはかかった チャレンジ難易度としてはPP系、○○集めろ系はソロより簡単 ソロの1.5倍くらいの値なので以外なほどアッサリ取れる 難しいのはゾンビ○○体 敵が枯渇してしまう またレース系は2人で走るとゾンビが固まってしまい 思い通りに進めない場面が多々ある ...
前作のセーブデータがあれば1周+αでプラチナも取れますが 収集系や好感度、選択肢などかなり複雑で時限物がほとんどなので 全てを1周に継ぎこむのはかなりのプレッシャーです プレイ中はwikiと睨めっこ状態でした 2周に分けた方がゲームを楽しめるかもしれません トロフィーの為に選びたくない選択肢を何度選んだことかw あとtorneユーザーは録画中にこのゲームはしない方がいい フリーズの半分は録画中に起こったので相性が悪いのかもしれない 面倒なのは好感度関連です どの選択肢を選べばどのキャラが上下するのか予想が付きにくいので ...
作品への愛は感じるがゲームとしては失敗作 ゲームとして普及点くらいまで評価できれば 聖闘士作品の決定版となれたかもしれない 何の面白みもない雑魚戦 ゲームバランスがおかしいボス戦 トロ厨にとって上記が分厚い壁となって立ちはだかる 100%にするために最低3周(NORMAL,HARD,ブロンズ)だが 1周目はvery easyでレベル上げステ上げ、トロフィーのノーコンテュークリアを取ったほうが楽かもしれない (ある程度強化したりゲーム自体のシステムを理解したら途中で切り上げNORMALで新しく始めてノーコンテニューもOK、決して難しくない ) スイカというコンテニューせずにその場で復活できるスキルもあるが3回の制限があるので高難易度で狙うのは正直厳しい ...
前作は微妙だったが今作はかなり良ゲー ただし表現規制がきついのでしらける部分も多々ある ストーリーは大味だが結構面白い 前作をやってなくても雰囲気で何となく分かるw 大まかに分けて very easyで1周目 HARDで能力引継ぎ2周目 ヴェンデッタ(番外編みたいなオマケストーリー) でプラチナは取れる 技による回数系は累積だが意識して使わないと2周では取りきれない 時限イベントと収集はステージセレクトの救済がある ...
面倒なのがストーリーモード制覇 難易度を下げれるとは言え、要所に出てくる変則マッチが面倒 特にハンディキャップマッチやライバルのせいで カットが入りカウントが取れない試合に終始イライラ それに加えターゲットシステムが糞なので ゲーム的に理不尽な試合を何度も要求される ストーリーモード以外は純粋にプヲタとして楽しめたが 上記の要素のみ最悪のプロレスゲームだった 単調な作業なら☆1としたかったが何度も理不尽な場面を強いられる作業ということで☆2は欲しい チェックリスト埋めは分からないワードをググれば何となく分かる コーナーポストの返し技は2Pコン必須だと思う 難易度最高でスクランブル戦クリアのトロフィーはは下手糞でもクリアできる...
ひぐらしが非常によく出来たノベルで 今作もかなり期待していました 少なくともep7まではワクワクしていたのですが 最終EPで雲行きが怪しくなりあれよと言う間にあのオチ クリア後考察サイト等を色々見ましたが気持ちは晴れないです 前作と会わせて約100時間プレイして得たものはプラチナ2個だけでした ただ途中までの話の進め方、魅せ方はよく出来ていますのでワクワクするのは間違いないです トロフィーは選択肢もない1本道をただ読むだけなので難易度も何もありません 途中で1箇所、推理パートが入りますがヒントを読み進めると犯人を教えてくれます 金蔵のプレゼントは1~2時間くらいの作業で終わります ...
初回プレイは自力プレイでやったのでかなり時間がかかった 考えて答えが出るような選択肢は稀なので拘りが無いならwiki見てもいいと思う トロフィー回収は分岐条件が少しややこしいものの特に問題はない 劇場版の補完ストーリーということだが結局よく分からないまま終わってしまう(笑) 『ノーヒント』 メールを開封さえしなければいいので間違ってメール画面を開いてしまっても落胆することはない 『ブロック崩し』 中盤辺りまでにボール増殖や貫通の強アイテムが揃えばド下手でもクリア確定 残りブロックが少なくなってノーアイテムだと発狂しそうになるので最初からやり直したほうが早い ...
ゲーム自体が色々不評だが無双というイメージに捉われすぎているのでは? 普通のアクションゲーとして見れば凡作~良作だと思う タイトル詐欺なのは分かる 無双の要素はほとんどないので・・・w ただギリシャ神話の勉強になる トロイの木馬が出たときは感動した 1周目はEASYで装備を揃え2周目はEXPERTで強装備を揃える これでゲーム部分としては終了したも同然であとは作業 行動条件、スキル系トロフィーも装備の組み合わせ次第で☆1レベルになる またトロフィーコンプ過程の中盤辺りになると連コン放置のお金稼ぎも出来る ここまで見ると簡単そうなのだが面倒なのが全難易度をクリア ゲームスピード自体が遅いので同じことを繰り返すのはかなり苦痛...