レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 4月 27日 6037
ねっぷねぷね、ねっぷぷー!ねっぷねぷねぷ、ねっぷぷー!
今更ですがコンプしたのでレビューしておきます。
本作より前に出てるネプシリーズ全てコンプ済みです。
過去作と比べるとリリィが楽になった代わりに女神チップスがあります。
DLCが相変わらず大量に出ていますが、私は最強防具A、レベルキャップ1を購入。
また、ファミ通を除くすべての雑誌・CD類のDLCを導入しています。
最強武器は特に必要ありませんが、どうしてもお布施したい場合はネプギアがおすすめ。

【ハーレム】
ちょくちょくパーティーメンバーを入れ替えていけば簡単ですが、更にディスクメイクでリリィアップをつけておくとなおよし。
黄5のノベルがリリィ5です。ついでに実写&有名クリエイターで経験値アップも付きます。
私はもちろんネプ子を上げました。

【カードマスター】
本作の問題児。
攻略本によれば、SRの出現率は0.05%x4枚です。(Rで0.5%x12枚)
4枚どれでもいいから出すにしても500回に1回ですね・・・ソシャゲの課金勢はこういう感じなのでしょうか、私には無理です。
ちなみにL2を押しっぱなしで□、↑、〇、〇のループが一番早いです。
30枚開けるのに20秒ちょい。私はちょこちょこ他のことをやりながらでしたが、合計3時間程度持っていかれました。

女神チップスが面倒とはいえ、シリーズの中では簡単な方。
1周目のデータを分けて両方のエンディングを回収するのもいいですが、2周やった方が多分早いです。
余談ですが、本作は音楽が非常にレベル高いですね。
サントラがついている限定版の方を買っておいて本当によかった・・・!
持っていない方も各国のギャラリーからサウンドセレクトできますので是非。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー