レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 4月 21日 5903
運さえあれば楽だが…
(Updated: 2011年 10月 21日)
アクションRPGだが難しいことは無く回復を怠らなければゴリ押しで勝てるレベル。

ストーリーを楽しみつつ最短でクリアしたかったので少年時代では「光速ファイター」「動物保護反対」「チェインマスター」を狙っていきました。
少年時代限定(未確定?)の武器を回収しつつ、楽なクエストを消化していったので15時間以内にクリアはぎりぎり。同じ方法でクリアを狙うとして時間が厳しい人は少年時代ラストと青年時代ラストは長いので一度ムービー見て、改めてやり直すと良い。
一部素材が少年時代に取ったほうが楽な物がありますが時間が足りなかったので2周目以降の青年時代で収集しました。

「フィッシャーマン」は釣り関連のクエストをクリアが必須となるので「仕事請負人」と合わせて狙うと楽。砂魚が金策に使えるので早めにやっておくと便利かもしれない。

「伝説の庭師」は白い花が全然出なくて2時間以上費やした。グラフィックが桃に似ていてわかりづらいので注意。

「職人魂」は最難関でMMORPGのような素材集めをオフでやらされるとは思わなかった。ストーリーは余韻を残すいい感じだっただけに素材集めは苦行でしかない。
攻略wiki参考にすればあらかた情報を出尽くしていますがトロフィーwikiのコメントも結構役に立ちます。思うようにいかない場合は両方を見比べてみるのも良いかもしれません。
個人的には難易度は取る素材によって変えたほうが楽でした。
ちなみに槍を装備して△+回避で若干だけど高速移動できるので重宝します。

スキルはほとんど不要、素材集めに運と時間が必要なだけなので☆2とします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー