レビュー詳細

アクション 2012年 2月 23日 7161
(Updated: 2012年 10月 17日)
ハードで一周→ミッション一通りノーマルでクリア→マスターニンジャまで飛び級して超忍評価取得→ミッション全難易度クリア の流れでコンプ

ニンジャガシリーズはΣ、Σ2とプレイ済みですが、Σは据え置きでノーマルで一周した程度だったので挑戦してみようと思い購入。
正直、Σ2そこそこやりこんだしすんなり行けるんじゃね?とか思ってましたが、そんなに甘くは無かった。操作性が違うというのもありますが、やっぱり敵の対策ができてないとだめですね。逆にΣでやりこんでいた人は割とすんなりコンプできてしまうかも。

ゲームを始める前に、オプションのコントローラ設定から飛び道具をタッチではなくボタン操作にしておくことをオススメします。ジャイロは切れませんが、標準が見えるようになるのでタッチ操作よりは操作しやすい筈です。

以下、鬼門となるトロフィーのまとめ

【マスターニンジャをクリアー】【ここまでプレイしてくれてありがとう~TeamNINJA一同~】
このトロフィー取得で鬼門になるのは恐らくチャプター1。最初にして最大の難関だと思います。ここは敵のほとんどが紅蓮忍者に変更されていて、攻撃も半端なく痛いです。クリアするだけならまだしも、カルマにも気を使わなければならないところが厳しいですね。最初のセーブポイントにたどり着くまで、出来るだけタイムボーナスと絶技ボーナスを取っておき、後半に余裕を持たせておきたい。チャプター1を乗り越えてしまえばそれ以降はチャプター1レベルの難易度のチャプターはないです。一部カルマの判定がシビアなチャプターもありますが、絶技ボーナスやタイムボーナスを意識してプレイすれば問題ないでしょう
因みにセーブしてゲームオーバーになってしまった後、そのままチャプターを開始するとタイムが死んだ所からスタートになってしまうようなので注意です。

【コインマスター】
全76ミッション×4難易度クリアしなければならないので結構な量になります。
各ミッションは難易度が上がっても出現する敵は変化しないので、難易度が著しく上がるミッションは少ないです。難易度が上がりすぎないのはいいのですが、どの難易度も敵が同じとなると飽きがきます。。 ストーリー攻略の合間に進めていくのがいいかもしれません。
冥界の巨星のPhase5と隠匿任務Phase4はひたすら壁攻撃のほぼ運ゲーなので動画等で動きを確認してから粘ってプレイしてればクリア出来るはずです。残った1匹は1:1で普通に倒すことになると思うので、焦らず慎重に削っていきましょう。
ETERNAL LEGENDは計画的にエッセンスをためていけば楽に進めるようになるはず。序盤に祝福の指輪を買って、絶技でバンバンためましょう。飛び道具も無限に使えるので長いミッションですがそんなに苦戦することはないかと。あと、普通にやってもそんなに難しくはないミッションですが、お互い一撃死のミッションは智の具足を付けると何故か体力ゲージが表示されるので敵がブルーエッセンスを落とせば無双できますw

スキル★5 時間★3~

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー