レビュー詳細

アクション 2012年 2月 23日 7159
初ニンジャガにして、珠玉のアクションゲー
フリープレイにて積んでいたが、ふとプレイしてみてハマりました。
ストーリーはヒーロー→ハード→スーパーハード→マスターニンジャ(超忍評価)の4周。自信があればドークマラソンしてもいいでしょうが、周回プレイした方が腕も上がるし結果的にラクだと思います。
装飾品・コスはストーリーをSHまでクリア+ミッション1周コンプする頃には全て揃います。救済要素と言えるコス『殺戮の凶手』と装飾品『青龍兜』のコンボでMNの鬼門Ch.1は10回やり直した程度で突破できました。落とし穴部屋手前でカルマ16万貯まれば余分な戦闘を回避しつつセーブポイントに到達できるので。基本的に戦闘する前にエッセンスは残しておき、手裏剣着地絶技を当てていく作業です。
あと知っておくと便利なのは、手裏剣キャンセルは飛燕を回避されたorガードされたときも可能なので、これを知っていればアルマも攻略しやすいです。
Ch.10はマシン兵ばかり登場しますが、絶技ボーナスを稼ぎにくいので、ムラマサで爆裂矢をフル購入し、タイムボーナスを優先させた方が稼げたりします。ちょっと遠いですが、前チャプターのグール殲滅戦を残しておくと確実にカルマを稼げます。
ストーリーは正直言って難しくありませんでした。ちょうどいい難易度というか。そのおかげで終始楽しんでプレイできました。

……が、問題はコインマスターのトロフィー。
ミッション76×4、計304回クリア。しかも各難易度でorz
まあノーマルはニケイシュ以外は比較的簡単。ドークマルバスアルマも、ハヤブサで黒龍丸の壁攻撃でどうにかなる。
ちらほら難しいミッションもあり、各人で詰まるポイントもあると思います。

ノーマルのニケイシュはレイチェルのコス『ライダースーツ』を入手後に挑戦すると、なんと一発クリア。
しかしハードに2時間、SHに4時間、MNに2時間半、ニケイシュだけで10時間強かかりました。
ストレスで禿げそうだし、運が絡みすぎてどうしようもないので、ずっと「自分は壁を跳ねてハンマーをたたき落とす機械なんだ……」と呟きながら挑戦していました。クリアするまで食事を摂らない縛りも課しましたww
最後はエターナルレジェンドのMNに手こずり、プラチナ取得時は達成感よりも疲労と空腹で倒れそうでしたw

ミッションは鬼畜でしたが、本編は最高の出来。アクションゲーマーならオススメの1本です。
難易度は5に近い☆4としておきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー