レビュー詳細

orgarhythm 人気
アクション 2012年 8月 09日 3756
深刻なバグがあるのでご注意を
(Updated: 2013年 7月 02日)
攻略に関してはXR-900さんが丁寧にレビューしてくれているので、実際にやったプレースタイルでも書いてみます。

スキルは有料DLCの【飛び道具の使い手】、【絶対リズム感】の二つのみ使用しました。
正直これだけでいいです

【絶対リズム感】に関しては「疾風」のステージにだけ使用しました。このステージはなんかタイミングが合わなかったのでこれでなんとかコンボを繋げるようにしました。それ以外のステージは全て【飛び道具の使い手】を使用しました。

とにかく処理落ち等で曲とタイミングがズレてくるので、最速トライタップの感覚を覚えておきリズムがズレてきたなと思ったら一度間隔をあけて、最初のタップを目押ししてから最速トライタップに繋げると個人的に繋げやすかったです。

累計系のトロフィーで少々面倒なのが
「マラソンランナー」、「闇狩り」でしょうか。どちらも最短で終わるステージばかりでまわしていると全然足りなくなると思います。
撃破数のオススメの稼ぎは血戦のNormalです。ボスの取り巻きを速攻で倒してクリアすると5分半で110kill前後いけます。
マラソンランナーの歩行距離のみが残った場合は「闇の鼓動」Casualで少しの攻撃だけで淡々と進むので気楽に稼げます。

そしてこのゲーム最大の敵がバグによるデータリセットです。
詳細ですがタイトル画面に戻るとスキルレベルとユニット4種類開放やエンディング等のムービー開放のデータ以外全てリセットされる可能性があるバグがあります。

プレーしていてバッテリーが無くなって電源落ちたので再度起動したらデータがリセットされてました・・・
Sランク埋めが残り「血戦」のみだったので非常に萎えましたw

その後にもデータベースから間違ってタイトル画面に戻って、再開しようとしたらリセットされていた
バックアップ取るのにイチかバチかでゲーム終了してコピーしたらリセットされていた

の計3回も被害にあいました・・・10時間分は消え去ったかな。
希にとかそうゆうレベルではありません。50%以上の確率でリセットされているのでバックアップ取ることさえオススメは出来ません。

それでもバックアップ取りたいのでしたら1つのステージをSランク取るたびにバックアップ取る。

そのデータが正常で、2度目のバックアップからは別の機器にバックアップ取りましょう。同じ所に上書きしてリセットされていたら今までの苦労が水の泡になります・・・

やはり理想はコンプするまでゲーム終了しないことですね

コンプ難易度ですが有料DLCアリでの体感だと☆2~3といった感じでしょうか。課金無しも考慮して☆3としておきます。
スキルが必要なのがあるので簡単ではない。
データリセットされたセーブデータのプレー時間は12時間でしたが、要領を理解していてスキルレベルが残っていたのでたそこにプラスすることを考慮すると20時間ぐらいでしょうか。と言ってもスキルレベルが残っていても歩行距離や撃破数でだいぶプレーしないといけないのであまり変わらないかなと。ってか初期のデータが残っていたらそれぐらいでいけたと思います。

作品的には全然オススメ出来ません。音ゲーでもうやりたくないと思った作品はこの作品が初めてでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー