レビュー詳細

アクション 2015年 6月 26日 4710
コミュフィーバーって何ぞや
(Updated: 2016年 2月 28日)
発売前は音ゲーだ!ペルソナだ!と興奮していましたが、発売後の評判に踊らされ長らく放置していました。
この度重い腰を上げてプレイすることに。

プラチナまでの流れはこんな感じでした。

①ストーリークリア…リザルト系のトロフィーはここで収集しました
②フリーで全曲クリアを目指しつつ、その他のトロフィー収集
③全曲クリア後に出る前日談を見てプラチナ取得

①について
音ゲーはやる方でしたが、ストーリーとプレイ中のダンスを楽しみたかったので難易度イージーでクリアしました。
やる前から聞いてはいたものの、やはり譜面が見づらい…。特にスクラッチノートを見落とすことが多々。
それでもストーリーが終わるまでにはフルコンや最高評価などのトロフィーは取得できました。
どちらにしてもリザルト系は低難易度で取得するのが手っ取り早いと思います。

②について
結構お金稼ぎに苦労するような事が書かれていたのでプレイオプション盛々でコミュ系トロ狙い以外はHARDでプレイしたところ、カリステギア解禁までにはフリーで取れるトロフィーは全回収できました。
無駄無くプレイした(はず)なので、恐らくフリーでのプレイ回数は30曲前後で済んだと思います。
私が常備していたオプションは「ハイスピ」「ランダム」「ミラー(反転)」「ヒドゥン(途中で消える)」「常時+50%」です。
コミュフィーバーは正直未だに理解できていません。
が、まとめに書いてある通り、ペア同士でプレイしパートナーが居ない場合は指定の難易度でオートで開始する。
プレイ中はフィーバースクラッチをしっかり回収してクリア。な感じでひとまずトロフィー回収できました。

③について…は話を見るだけなので特筆すべき事はありません。
が、本編ストーリーよりも面白かったです。

音ゲーの部分で見ると譜面自体は非常に簡単な方に入るのですが、背景が非常にオジャマ状態である意味難しかったです。
ポップンのダンスオジャマを食らっている気分でした。さすがダンシングオールナイト。

どちらかと言うとストーリーに重きをおいている様に感じました。音ゲーが苦手な人でも大丈夫な部類だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー