レビュー詳細

ペルソナ5 人気
RPG・SRPG 2016年 9月 18日 8007
ナビについての体感に関する記述
大怪盗団結成はじめ、ナビ以外の項目に関してはコンプリートガイドに従って間違いないので、特筆すべきことが無い。よって以下では、パレスやメメントスへの潜入日程はガイドに従って、ナビに的を絞った内容を記述することを前提とする。

*9/4 リクエストのボスまでは特にナビを意識しなかったが、ボスを全部倒したらアヌビスから水銀をふんだくる作業の傍らラミアから絶望、ピチャーシャから睡眠回収等を中心に80個近く回収。最終的に解除できたタイミングを考えると、メメントス探索時の戦闘以外のナビもカウントされている手応え。ナビ解禁後初の戦闘タイミングなので80個回収は多く感じるかもしれない。

*9/28 オクムラパレスオタカラルート確保までの過程で忘却空腹等を中心に70個近く回収。敵複数ダウン、敵複数撃破等も意識しながらザコは一戦一戦丁寧に処理した感じ。

*9/30 オクムラオタカラルート。道中の全てのザコにもう一回丁寧に当たり、予告状後固有ナビ等回収されていないメンバーの忘却等を回収。20個程。全員にバトンタッチで回収できる二種のナビも忘れずに。

*10/29 ニイジマパレス潜入時明智にワケアリン使いまくってバステ回収し終わった位のタイミングで解除。

判定が微妙なナビに関しては、どうも目視で確認できたのが少なくとも180個程度の時解除されたので、現状、ウェブに上がっている各種攻略サイトの一覧には記述の無い、もしくは言い回しが微妙に異なるナビ、メメントス探索時のナビもカウントされていると感じた。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー