レビュー詳細
色んな緊張感が楽しめる未完成ゲーム
3月のアップデートでバグは大幅に減ったとは言え、画面のフリーズ(スコープを覗いたときに起こりやすい)、突然のアプリケーションエラーによる強制終了など、いつ起こるかわからないトラブルのため、違った意味での緊張感を伴うゲームです。また、3つあるマップ間の移動のデータ読み込みに3〜4分もかかるのも、今どき考えられない。シューティングゲームとしての難易度は高くないのにプラチナ取得率が1.2%と低いのは、これらの理由で途中で投げ出してしまうユーザーの多さを物語っているようです。
人気の低さからか、日本語による攻略サイトも乏しく、これから増えることも無さそうです。
しかし、ゲーム自体は遠方からのスナイプを基本に拠点攻略を繰り返すパターンが多く、時間制限のミッションが少なくオフラインでじっくりシューティングを楽しみたいユーザーにはとても楽しめる内容だと思います。
プラチナトロフィーは1周で取得できますが、ストーリー関連のトロフィーを取り逃すと周回が必要になります。最も注意が必要なのが、Act2のサイドミッション「処分」で、Act3に進んだあたりで、鉱山町のマップの一番下の集落(座標23.54;18.93)に居るミッションアンロッカー男に話しかけないとミッションがジャーナルに表示されません。マップで黄色の↓のマークを見たら必ず行くようにして下さい。
あと、収集物関連のトロフィーは動画を見れば取得できます。
アクション関連では、「地面からの死」は塔の上に居るスナイパーを後からけしかけて、一旦梯子を降りて下から格闘ボタンを押せば発動します。「トリプルキル」は動画を参考に、ガソリンスタンドで.50通常弾を使ってあっさり達成しました。
オンラインや難易度関連のトロフィーは無く、無理難題と思えるトロフィーも無いので、フリーズとバグとマップ間移動の長さを我慢しつつ進めれば必ずプラチナが取れると思いますので、星2つとしました。
人気の低さからか、日本語による攻略サイトも乏しく、これから増えることも無さそうです。
しかし、ゲーム自体は遠方からのスナイプを基本に拠点攻略を繰り返すパターンが多く、時間制限のミッションが少なくオフラインでじっくりシューティングを楽しみたいユーザーにはとても楽しめる内容だと思います。
プラチナトロフィーは1周で取得できますが、ストーリー関連のトロフィーを取り逃すと周回が必要になります。最も注意が必要なのが、Act2のサイドミッション「処分」で、Act3に進んだあたりで、鉱山町のマップの一番下の集落(座標23.54;18.93)に居るミッションアンロッカー男に話しかけないとミッションがジャーナルに表示されません。マップで黄色の↓のマークを見たら必ず行くようにして下さい。
あと、収集物関連のトロフィーは動画を見れば取得できます。
アクション関連では、「地面からの死」は塔の上に居るスナイパーを後からけしかけて、一旦梯子を降りて下から格闘ボタンを押せば発動します。「トリプルキル」は動画を参考に、ガソリンスタンドで.50通常弾を使ってあっさり達成しました。
オンラインや難易度関連のトロフィーは無く、無理難題と思えるトロフィーも無いので、フリーズとバグとマップ間移動の長さを我慢しつつ進めれば必ずプラチナが取れると思いますので、星2つとしました。