レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 12月 26日 6873
下準備ゲー
ロード・オブ・ザ・リングの世界が舞台のアクションゲーム。
時代的に、『ホビット』三部作直後ぐらいのお話。

ゲームシステムは、二つのマップを舞台にした箱庭アクションゲーム。
箱庭と言っても町があるわけでもなく、広大なオブジェクトを舞台にウルクたちをボコボコにするゲーム。

ワーナーが出してたバットマンのアーカムシリーズを簡易にしたもの。

トロフィー攻略としては、重要な寝返り要素が解放されるのが、中盤以降なので、トロフィー集めよりも先に本編を進める必要がある。

プラチナはかなり簡単に獲れると思う。自分も4日くらいでプラチナが獲れた。

だが、ブランド系のトロフィーの収集が面倒で、一個一個下準備が必要なものばかり。

特に『力強き宿命』は苦戦した。
小隊長の厳選や小隊長のパワー上げなども含むとかなり準備や時間がかかる。
また失敗する可能性も高いので、事前にセーブデータをオンラインストレージなどを利用して複製しておくべき。

・荒野の主人
グ-ルメイトロンの居場所に困った。
ヌアン地方の一番最初のミッションの右の洞窟の最奥地の牢屋風なところに夜に行くと出逢えた。
ダイアカラゴルはたまたま見つけた。

・解放者
ミッション数が多いので、初めのうちから少しずつやった方が気が楽かも。

それ以外のトロフィーは、考えながらやればだいたい獲れる。

ブランド系のトロフィーが下準備などが必要でそこにかなり時間がかかるが、全体的に短時間で集まる。

ゲームとしては壁登りとかが煩わしく感じたが、ストーリーが面白かった。
トロフィーブーストゲーとしてもそこそこおすすめです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー