レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 12月 26日 6869
新たなる指輪の時代だ
ロード・オブ・ザ・リングが舞台のオープンワールド。
全体的に簡単ですが、ブランド関係が面倒くさいです。
トロフィーを集める前にブランドと命令が出来るくらいまでメインストーリーを進めましょう。

「絶望の高み」
鍛造塔から頭上攻撃がいいでしょう

「燃える復讐」
焚き火に投げ込んでからアーファエルの嵐を発動し、処刑。

「数は力にあらず」
ブランドした小隊長を権力抗争で生き残らせた後、アビリティの処分を発動で楽に取得。

「権力と支配」
メインストーリー終盤で軍団長5人をブランドしなければならないので、その時に取得しましょう。

「栄枯盛衰」
名無しのウルクにわざと殺され、相手を小隊長に出世させ、ブランドした後、軍団長に就任させた後に始末しましょう。

「白の乗り手」
一つ目のマップ、南ウドゥンからスタートし中央をぐるりと回って取得しました。
時間が惜しいので、弓で倒しましょう。

「力強き宿命」
レベルが20であること
軍団長である(+2)
復讐対象である(+1)
弱点を突いた(+1)
恐怖/怒り状態にした(+1)
で取得出来ますが、いかんせん相手が軍団長なのでエピックルーンがでる可能性があるので事前にセーブデータのバックアップをとりましょう。また、死の脅迫は使わないほうがいいです。

「荒野の主」
ダイア・カラゴルは二つ目のマップ西側に生息しています。体力ゲージが表示されるので見分けはつきます。
グールメイトロンは、グールを倒しているとグールがメイトロンを呼びに潜りだすので、待っていれば出現。
角カラゴルは二つ目のマップの西側の洞窟に生息しています。

良作ですが、延々ウルクと戦闘しか出来ず、アクション自体が単調なので後半はだれました。ボス戦も1回ぐらいしかないのも痛かったです。
トロフィーは簡単ですが、下準備が必要で多少時間がかかるので★2としておきます。DLC抜きで84%です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー