レビュー詳細
ゲニ子かわいい
コンプ難易度
1.0
カプコン制作のCVSと対を成すSNK制作のクロスオーバー格ゲー
本作をプレイしたことは無いけどゲニ子を知ってる人もいるのでは
割とシンプルな移植で「必殺技ボタン」「どこでもセーブ」みたいな便利機能は無い
オプションでプレイヤー有利に傾けられるので拘りが無ければ使った方が楽
ただ、最低難度でも棒立ちはせず、弾避けるし擦った技に確反入れる程度にはSNK
コンティニュー時のハンデはライフ減少(デフォルトだと△)がおすすめ
ゼロ、レッドアリーマーなど隠しボスの出現条件はトロフィーWikiに全て書いてあるので割愛
・オントロ無し
・2Pコンが必要な条件のトロフィーも無い
・プレイヤースキルも波動昇龍出せる程度でOK
【マスター:京】~【マスター:真・豪鬼】
『難易度問わず各キャラでアーケードをクリア』
オプションを弄っても取得可能
最低難易度、ラウンド数1、1PゲージMAX,、1Pエクシード無制限で挑みたい
ゲージMAX=ゲージ無限なので大体のキャラは超必擦るのが主な戦法になる
体力が半分以下(赤ゲージ)になってから出せるエクシードは隠しボスの出現条件にもなっているので狙える時に狙っていきたい
ちなみにバッドエンド(アテナ、レッドアリーマーに負ける、会えない)でも取得可能
試してないが『キャラ変更無し』と明記されているのでラスボスでコンティニュー→キャラ変更は駄目そう
【完全勝利】
『パーフェクトで勝利する』
特に書いてないがオプション弄った状態だと取得不能?
オプションをデフォルトに戻し、バーサスで条件達成したところ取得出来た
時間制限で強制的にキャラが選ばれるのでコントローラー1つでも問題無くローカル対戦出来ます
【無敗王者】
『難易度問わずアーケードをノーコンティニューでクリア』
マスター系のトロフィー狙ってる間に誰かしらで取れるはず
【雑感】
ギャラリーの内容など簡素な作りではあるけど往年の一作を現行ハードで触れるのはありがたい
このままNBCも出て欲しいところだが…
正攻法だと難しいキャラも多いがオプションで何とかなるので星1
プラチナ取得率が4%近いことからもハードルの低さが窺えるのではないでしょうか
ちょっと取っ付き辛い面もあるけど今作を狙って買う人なら気にならないはず
色とか顕著だと思うんですけどSNKのドットには妙な色気を感じるので気になったら触ってみて欲しい
本作をプレイしたことは無いけどゲニ子を知ってる人もいるのでは
割とシンプルな移植で「必殺技ボタン」「どこでもセーブ」みたいな便利機能は無い
オプションでプレイヤー有利に傾けられるので拘りが無ければ使った方が楽
ただ、最低難度でも棒立ちはせず、弾避けるし擦った技に確反入れる程度にはSNK
コンティニュー時のハンデはライフ減少(デフォルトだと△)がおすすめ
ゼロ、レッドアリーマーなど隠しボスの出現条件はトロフィーWikiに全て書いてあるので割愛
・オントロ無し
・2Pコンが必要な条件のトロフィーも無い
・プレイヤースキルも波動昇龍出せる程度でOK
【マスター:京】~【マスター:真・豪鬼】
『難易度問わず各キャラでアーケードをクリア』
オプションを弄っても取得可能
最低難易度、ラウンド数1、1PゲージMAX,、1Pエクシード無制限で挑みたい
ゲージMAX=ゲージ無限なので大体のキャラは超必擦るのが主な戦法になる
体力が半分以下(赤ゲージ)になってから出せるエクシードは隠しボスの出現条件にもなっているので狙える時に狙っていきたい
ちなみにバッドエンド(アテナ、レッドアリーマーに負ける、会えない)でも取得可能
試してないが『キャラ変更無し』と明記されているのでラスボスでコンティニュー→キャラ変更は駄目そう
【完全勝利】
『パーフェクトで勝利する』
特に書いてないがオプション弄った状態だと取得不能?
オプションをデフォルトに戻し、バーサスで条件達成したところ取得出来た
時間制限で強制的にキャラが選ばれるのでコントローラー1つでも問題無くローカル対戦出来ます
【無敗王者】
『難易度問わずアーケードをノーコンティニューでクリア』
マスター系のトロフィー狙ってる間に誰かしらで取れるはず
【雑感】
ギャラリーの内容など簡素な作りではあるけど往年の一作を現行ハードで触れるのはありがたい
このままNBCも出て欲しいところだが…
正攻法だと難しいキャラも多いがオプションで何とかなるので星1
プラチナ取得率が4%近いことからもハードルの低さが窺えるのではないでしょうか
ちょっと取っ付き辛い面もあるけど今作を狙って買う人なら気にならないはず
色とか顕著だと思うんですけどSNKのドットには妙な色気を感じるので気になったら触ってみて欲しい
レビュー
コンプ時間
7h