レビュー詳細

アクション 2014年 3月 06日 5096
初レビュー
(Updated: 2014年 6月 01日)
前作未プレイで発売日からやっておりました。
特に難易度が高い物は存在しませんが、取得が面倒なトロフィーだけ記載します。

★完全なる追体験:要請録にある全ての時代の追体験を完了した
忘れられた要請(黒紙含む)は消化不要です。
難易度15はソロでも全然行けますが、刻印・供物構成によっては結構時間がかかります。
オンラインで部屋を立てて消化するのが無難でしょう。

★魔法使いの在るべき姿:アヴァロンの称号「一闘 大導師」を得た
★聖なる力を信じる者:サンクチュアリの称号「上聖 聖皇」を得た
★神々への抵抗:グリムの称号「悟りの境地 上級」を得た
いずれも各所属で討伐点を11200以上稼ぐ必要があり、本作トロコンの最大の鬼門となります。

このゲームの発売当初、
討伐点は一戦辺り通常では20点までしか稼ぐ事ができず、
これらを取得する場合は何百回と要請をこなす必要がありました。

しかし、5/1のアップデートで「アリスの無限魔宮」が追加されたことにより、討伐点稼ぎはある程度緩和されています。
無限魔宮で3Fまで潜って離脱を行う事により、1回辺りで討伐点が150~200程度は稼げるかと思います。
3Fまでであれば低難度の敵しか出て来ないため、ソロプレイ・アヴァロンでも楽かと。

★変幻自在の魅力:装飾品を50種類入手した
白紙「低」「高」「極高」別に様々な装飾品が用意されています。
「高」の魔物供物以外を狙っていきましょう。(「高」の魔物供物は出現確率が異常に低く、全然出ません)

ただし、発売からだいぶ時間が経っている為か、装飾品部屋をオンラインで立てても人が集まりづらくなっています。
その為、装飾品の大多数を占める「極高」の消化をソロでやる必要があるかもしれません・・・。

■備考
お世辞にもゲームバランスはあまりよくありません。(前作よりは良くなっているとは言われる)
発売当初は近接武器のミノ斧(小公女の母身(改))を始め、特定の供物が猛威を奮っていました。(アップデートによりある程度バランス調整済)
トロコンを目指す上で効率プレイをするなら、アップデートは非推奨です。
討伐点関係のトロフィーを取る場合、アップデートを実施して「アリスの無限魔宮」で稼ぎます。
私は寄り道を含めて300時間程度掛かっていますが、今からやるなら75~150時間程度でトロコンできるのではないでしょうか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー