レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 4月 12日 5747
テンションレイザーを付けて物理で殴ればいい
版権もののスパロボは久しぶりです。
相変わらず、ステージ攻略よりも編成の方が時間かかりました。

難易度は周回前提ならばゲーム的にもトロフィー的にも低めですね。
今回はEXハードのトロフィーもありませんし。
逆に1周で終わらせようとすると、色々ときつくなると思います。
天獄篇に引き継ぐのであれば3周以上回す方が楽だと思います。
また最終話クリア前のデータを残しておけば、援護回数や移動距離などの細かいトロフィーを取るときに便利です。

1周目は主要キャラのエースを狙って稼ぎは意識せずにクリア。
ただ柿小路だけはエースボーナス、カスタムボーナス共に破格なので、意識的に使った方が楽になると思います。
柿小路は援護攻撃持ちなので、それを積極的な使えば撃墜数も稼ぎやすいです。
SRポイントは1周目で集めるのは非効率的なため、一つも取らないくらいの勢いでも良いのでは。
逆にZチップイベントは出来る限り狙いました。

2周目はテンションレイザー、プラーナコンバーター(あればカミナのサングラス)での無双プレイ。
SRポイントもこの周で集めました。

3周目はシナリオ埋めの抜けを意識して進めました。

因みにユニットとしてはW0、ストフリ、アクエリオン、アーバレスト辺りをよく使いました。

トロフィーの難易度としては周回する事で簡単にはなりますが、時間が相応にかかります。
天獄篇に合わせて5周するとなるとかなりの作業感です…
スキル的な難易度は低めですがシリーズ未経験だとちょっと戸惑うかもしれません。
プレイ前はゲームの評価が割と低めなのが気になりましたが、一部戦闘アニメが気になる程度ですし
テンションレイザーでサクサクと進むので割と楽しかったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー