レビュー詳細

格闘 2010年 4月 27日 4941
なかなかにおにちくな内容
①アーケードモード最高難易度で全キャラクリア。
②最高難易度で条件を満たし裏ボス撃破。
③全キャラトライアル達成。
④オンラインランクマッチ全キャラCランク達成。
⑤チーム戦ロビー30回作成。

大体最後に残るのはこれらだと思います。

①根気があれば誰でも出来ます。

②条件にパーフェクト勝利規定回数以上がありますが、対空技持ちでは無いキャラを相手にすればなんとか条件満たせるかと思います。2コン使って上手くいかなかったら乱入でもOKです。

③これが全トロフィーの中で一番きつかったです。他のレビューアーさんも書かれていますがこれが取得できる根気があれば後はどうとでもなります。アケコン持っていれば多少楽な項目がありますが誤差の範囲なのでPSパッドでも全制覇は可能かと思います。自分はアケコンでは出来なかったものがPSパッドでボタン配置弄って楽に出来た項目が何個かあったので色々と試行錯誤しながら達成できました。百列系は連射機能が付いていれば楽です。1キャラづつ達成していくより全キャラで出来そうなものを少しづつ達成していくのが取得の近道だと思います。

④これも要根気です。セットプレイからのコンボを少なくとも1つ覚えれば実戦で負けまくるということは無いと思うのでガチ対戦でも数こなせば十分達成可能です。数こなしていくうちに自分なりの攻めを身につけていけば勝率も上がります。

⑤現在は過疎りきっているのでさっさと談合するのを激しくお勧めします。
チーム戦となっていますが1対1でもOKなので2人いれば取得可能です。

トロ内容こそあれですが、オン対戦ツールとしては完成度が高くエンドレスバトルでついつい熱中して気付いたらプレイ時間が450時間越えてました(汗
決してブーストゲーでは無いので長いスパンで挑んで行きたいところです。気付いたら自分のスキルが格段に向上していることに気付くはずです。

長くなりましたがSFⅣシリーズ初の自分でもPT取れたので格ゲー得意な人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー