レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 4月 13日 6009
テイルズ全作コンプ済み。
前作(TOX)のファンディスクのような感じなので前作をプレイしてからの方が良いです。

作業がかなり増えましたが、代わりに周回する必要が無いので結果的にプレイ時間はTOXとほぼ同じくらいでした。
今作には【バトルサンシャイン】があるので適当にプレイしてても到底コンプは出来ないと思います。
wikiや個人ブログにコンボレシピが乗っているのでそれを参考にすると簡単に集められました。

後は序盤からレイアとリンクし続けて、共鳴技とネコ派遣さえやっていれば他のキャラは稼ぎ場所なり簡単に集められるので大丈夫です。
【ルドガーの変身】と【共鳴チェイン】稼ぎはチュートリアルを使うと効率が良かったです。

レベル上げに関しては経験値10倍にして2周目をやるのもいいですが、1キャラでもレベル200になればいいので
エリーゼに デモンズシール+ティポブレラ+チキン南蛮 を使って闘技場を20回もすればレベル150→200になります。
1試合が7分程度なので、周回するよりはいいと思います。

作品で難易度を比較すると TOGf<TOX2<TOV と言う感じかな。
作業はどちらかと言えば単調作業が多いので操作キャラを色々変えて気分転換すればなんとかなります。
シナリオは前作よりも良かったのでTOX経験者にはオススメです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー