レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 10月 11日 11666
お金ってこんな風に使うものなんですね
(Updated: 2016年 2月 06日)
プラチナまで4周が必要です。
1周目 攻略情報を見ずにノーマルクリア コレットルート 70時間
2周目 攻略チャートを追いながら周回系以外の要素をほぼクリア、クラトスルート 111時間
3周目 時期早々狙いで最短クリア、ゼロスルート 130時間
4周目 残った簡単な称号集めと料理熟練度上げリーガルルート&ジーニアスルート158時間
このような流れでプレイしました、とても丁寧な攻略サイト様があるので気になった細かい所を少しだけ後述します。

「だるまさんがころんだ]
攻略サイトではスタートボタン連打戦法が推奨されてますがこの方法ではよほど運が良くないと勝てません。
スタートボタンを使うとCPUが一切ミスをせず、しかもレベル3ではCPUの方が足もはやくぶつかられた時のリカバーも効かないためです。
レベル3ではスタートボタンを使わず「だるまさんが」でボタンを止めてCPUのミスを待ちましょう。運良く距離を離せたら連打してokです。
この方法を使えば4回に1回は勝てると思います。

「料理熟練度上げ」
戦闘に勝利せず逃走するだけでも再度料理が可能になります。まとめて食材を入手出来る場所が開放されるのもシナリオ後半なのでまとめて一気に上げてしまうのがお勧めです。グレードショップでアイテム所持枠を30に拡張しておきましょう。たまごとパープルソディの需要が多すぎ・・w

「ギルガメス」
この称号を入手するためには魔装備を集めなくてはいけません、魔装備を集めるイベントをクリアする時にはゼロスが離脱するクラトスルートを選ばないようにすると効率化出来ます。

「おじさん」
ホームボタンを押せばおじさんが止まります。メモを取れば100%勝てる・・・はずなのですがおじさんが無駄に密集してるため何回も隣のおじさんに話しかけて失敗しました(´・ω・`)

プラチナまでを完全にフォローした攻略サイトもありますしスキルも必要ありませんが、周回が単調で辛いのとプラチナまでのプレイ時間が長めなので難易度は☆3よりの☆4にぐらいかなと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー