レビュー詳細

討鬼伝 人気
アクション 2013年 6月 27日 5270
為せば成る、為さねば成らぬ何事も
(Updated: 2015年 4月 02日)
狩りゲーにしては難易度低め。
簡単という評判のMHP3よりも簡単に感じました。

序盤の内から気を使っておいた方が良い事
・大型鬼の全部位破壊
・鬼の目でしか見えない敵の討伐
・鬼の目でしか見えない採取ポイントでの採取
・お賽銭

取り返しのつかない要素は無いですが放っておくと後々の作業がめんどくさいです。
お賽銭に関しては武器を作っているとハクが足りないので初めは少しづつでも良いと思います。
意識さえしていれば中盤辺りで最高まで上がります。

・金眼四ツ目の守り人
全て弓でクリアしました。
単独任務は防ミタマで行けば時間は掛かりますが問題無くクリアできました。
速攻任務の「赤鬼砕き!」(ゴウエンマ12分)がかなりギリギリでした。
部位破壊をしても放ってくとすぐに再生されてしまうのでNPC任せにせず自分で祓った方が良いです。
フリープレイに来た直後に開始したのですがオンは過疎っていてフレンドさんに協力を頼めない限りは自力での攻略になると思います。
「千"鬼"万来」は初穂と速鳥をメンバーにいれておけばホムラカヅキから自分含め3人で戦えるのでかなり楽になります。
残り1人は那木さんにしておけば回復が減っていても安心して戦えます。

・仕事人
依頼を報告した後1度任務を終えないと新しい依頼が出ないようです。
部屋に戻ったりしても出てくる事もあったのですが良く分からないです…
全て完了すると依頼完了の文字が出てくるので依頼が無いのにトロフィーが取得できないときは一旦任務に出てみましょう。

・英霊の解放者
無料DLCの「速攻任務:百鬼ノ宴」で武のノヅチ・朧が確定で出ます。
安の下級だけ実質1エリアの単一マップから出なくて非常に面倒なのでDLCを購入するなら優先的に追加任務集七を購入すると良いです。
上級の朧が確定ででるDLCは販売されていませんがどれも単一マップで出現します。
朧マラソンの方法はKNIGHTさんのレビューを参考にしました。
高難度の任務にしか出ないミタマでもケルベロスから手に入る事もあります。
古はケルベロスとゴウエンマの同時討伐ですがケルベロスが弱いので結構楽です。

・武器に通ず、戦法に通ず
金眼マラソンやミタマラソン中に意識して武器やスタイルを変えると良いでしょう。
もしくは序盤の任務が簡単な内にこなしておくのも良いと思います。
最後の最後にまとめてやると地味にめんどくさそうです…

・浄める者
鬼の目を使うと見える採取ポイントから手に入る穢れた物体を10回手に入れれば手に入ります。
バグがあったようですが最新バージョン(1.06)では1回の任務で2つ以上取得しても問題なかったです。
軽く意識していたのですが最後の最後までこのトロフィーが残ってしまいました。
2ちゃんねるのレスを参考にさせてもらいました。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1381073517/212

・異界を知る者
狐子が拾ってきてくれたので作業はまったく無かったです。
自分が1回も採取しなくても取得可能です。
ある程度埋まってきたら手帳の抜けを見つつ狐子に拾ってきてもらいましょう。

コンプ難易度に関してですが時間が掛かるのと作業に運が絡むので精神的に辛いです。
ただアップデートで結構楽になっているようで速攻任務や単独任務もほぼ初見でクリアできるので技術的に難しいトロフィーは無いと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー